SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

不思議ちゃん力発揮!

2007年08月30日 13時03分48秒 | ワタシのブログテキ生活
ワタシ不思議なチカラあるんです…。

友人の間でもワタシの不思議ちゃん力は結構有名なのよ~。
それを巡り合わせの達人力(?)とも言います(笑)

昨日の事。

所用で市内の端から端まで運転することになりNAVIに入力。

札幌も広いのよね~。
遠いところは全く別の都市空間ですから全く道がわかりません。

まぁそれはいいとして…。

ある程度のところまではワタシも道がわかるので
あえてNAVIの指示に従うこともないのですが
そこは素直にNAVIに従い…。

反抗すると色々うるさく言ってくるのよね~(苦笑)

で、指示通り走っていると以前の職場が目前。

すっかり忘れていたのですが
そういえば預かってもらってるものがあったんだった!
…ということを思い出し職場の200m手前くらいで電話を入れました。

電話が繋がったとたん!
「今すっごく困って電話を持って連絡しようかどうしようか迷ってたの…」って。

あら~ワタシこのチカラに呼ばれてこの道を通ったのね!
あと200mで着くよって言ったらアチラもびっくり!

特別PCに強いわけでもないのですが
以前熱中して取り組んでいたせいもあって
辞めて数年たっても時々トラブル対応の電話が鳴ります。

以前もそんな電話が鳴り解決できるかドキドキしていたら
見知らぬ方だったのですが親切な達人に助けていただいたり…。

今回も急なことでドキドキしながらPCに向かって考えてみて…。

う~~~~んっ?よかった~!直せた!

…というわけでスタッフからはメッチャ感謝されたのでした。

こんな風に時々誰かがワタシを呼びます。
見えない電波で…。

電話をかけている相手が今まさに玄関に立っていたり…なんてね。
こんなふうにワタシが呼ぶこともあります。
もちろん見えない電波でね。

あんまりこういうことが続くとちょっと気味悪いですが…。

まぁそんなときはどうぞよろしくね!

画像はダイヤルMさんからのイタダキ画像。
能取の風景です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食…番外編 | トップ | 秋の気配…?① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ (koma)
2007-08-31 08:37:03
私にもちょーだい、miyさんのパワー
返信する
うっふっふ♪ (miy)
2007-08-31 09:20:29
komaさん☆おはようございます!
どうぞどうぞ!おすそ分けしますわよ!
きっとね、もうkomaさんにも巡り合わせの達人力はいってると思うの。
だってもうこうしてすっかりブログナカマになったもんね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ワタシのブログテキ生活」カテゴリの最新記事