SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

COMING SOON…OHINASAMA(お雛様)~~♪

2010年05月06日 10時06分22秒 | 草の実会
 

端午の節句も終わりました(笑)

あはっ

別にこの日を待っていたわけではないのですけど…

さぁさ、お待ちかねの皆様
草の実会リトルローズのお雛様キッドが間もなく
2010年バージョンとして生まれ変わります

昨年は思いがけないほどに大好評を得て
リトルローズのスタッフとともにお雛様ボラ仲間も超驚き
3月3日のお節句にはもうすでにキッドも完成品も完売
今年はグレードもUPしてフル生産で頑張っていますが
なにせ正絹着物から製作するわけで材料集めから大変な苦労です。

ごらんのとおりサイズにカットした着物地を色合いを考えて組み合わせていきます。
これがまた大変時間がかかるわけで…
そんな様子はこんな感じ



コンパネ2枚のお雛様用の特設テーブルでも場所が足りないくらい(笑)
リトルローズが広いところにお引越ししていなかったらどうしていたのかしら???

きっと運命がmiy達の行く末を導いてくれているのねぇ

一番上に着せる着物地を探して組み合わせるのも苦心のしどころ
ボラ仲間の合言葉は
手に取ってくださった方に喜んでいただけるように……ってわけで

とっても悩みますけどそんなこともボラの楽しみになっちゃったりして(笑)

あともう少しでお披露目できるかと…。
あともうちょっとだけお待ちくださいませね



 皆様にお願いです 

ご家庭で不要の着物がありましたらどうかリトルローズまでご連絡くださいませ。
古くても汚れていても結構です。
スタッフが受け取りに伺いますので御寄附いただけましたら嬉しいです。
そんな着物がこの様なお雛様の材料や裂き織の製品として蘇ります。

そうして寄付されたものをハンディのある方々が
ほどきの作業やアイロンがけの作業に携わり
製品が売れることによって皆さんの工賃UPに繋がるわけです。

連絡先
リトルローズ 札幌市中央区南13西7 2-3
 011-562-7106

ちっちゃな社会貢献とECOに参加してみませんか



≪miy的お雛様第二章≫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句@ひいな工房2010 | トップ | 信じられましぇん…(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事