SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

サクラの散歩道@2008

2008年04月24日 14時11分48秒 | 万歩計

昨年の秋だったか
近所の散歩道の風景をUPしたとき
komaさんにサクラの季節に是非もう一度!と
コメントを頂いていたような…。
名付けてサクラの散歩道

その記事が見つけられず
もしやしてこれは妄想か…と思いつつ…

サクラの満開にはまだまだ早く4分咲き程でしょうけど
雨風にやられる前に…と
昨日撮影してみた風景です。



朝からの強い風は止んだものの
とうとう雨になった札幌なので
撮影しておいてよかったわけで…

この川沿いの遊歩道は
ここいら辺ではお散歩コースの王道です。
少しはサクラの雰囲気伝わるかしら

見頃はもう少し先でしょうか…。



≪サクラ≫

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭…チシマザクラ | トップ | 特派員クイズ第二弾…発表は本... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し効果… (ラビットF)
2008-04-24 21:03:52
川と遊歩道とサイクリングロードが有って、桜や小高い木々が立ち並んでいる…なんて、かなり、癒し効果が高そうなエリアですね。
本当にいい感じがする風景ですよ。
札幌のどの辺りなんですか?。
今度、札幌へ行った時に歩いてみたいです。
返信する
Unknown (yuka)
2008-04-24 21:21:32
 ありがとうございます
あの散歩道の映像なのですね
あっという間に桜の季節になったのですね
ついこの間はまだまだ先のことという感じでいたのに
 北見もいつもなら五月の連休につつじが咲いて5月中旬に櫻がという感じですが 一昨日と昨日の暖かさ(暑さといったほうが良いほど気温が上がりました)
で つつじがパーッと咲き出しました。
返信する
マイナスイオンも最高 (miy)
2008-04-24 23:01:02
ラビットFさん☆我家から歩いてでもいくらでもありません。
札幌とは思えないほどの自然環境抜群のところです。
ここのお散歩は気持ちがいいですよ。
返信する
季節の移り変わり… (miy)
2008-04-24 23:05:36
yukaさん☆見ていただけて嬉しいです。
我家へくるには大抵この風景を見ながら桜並木の道を走るので
皆さん癒される~と喜んできてくれます
サクラ見物にいっても最終的に家に一番近いこの場所がよかったりします。
ちょっと遠出をすればいい名所もあるのですが(笑)
北見も気温上がったようですね。
ツツジの満開もキレイでしょうね
返信する
うんうん (koma)
2008-04-25 00:46:05
そうそう・・確かに桜をリクエストした覚えがある
miyさん、ちゃんと覚えててくれたのね。
ありがとー桜はもちろん、この風景は癒されるねー


返信する
いいでしょ (miy)
2008-04-25 14:00:59
komaさん☆今日はまた昨日の天気がうそのようなお天気でいっそうサクラ色になってきました。
いい風景でしょ

komaさんのフォトアルバムも凄い!
ここで紹介しちゃいます!

http://blog.goo.ne.jp/_koma_/e/666a27500f14afdc37f3e2d9fd936aa4

なかなかのショットが拝見できますよん

返信する
わわわっ (koma)
2008-04-26 01:18:04
紹介までしてもらって何だか嬉しいような恥ずかしいような
なかなかのショットが・・って、例のヤツ??
キャーッ、どうしましょう
画像がそんなに大きくならなくて良かったかも
返信する
ナイアガラ… (ダイヤルM)
2008-04-26 17:40:43
ここから、komaさんのフォトアルバムにお邪魔してなんとなくうろうろしていたら、「雨のウエンズデイ」の文字発見、思わずクリック。
なんと、昨夜、お呼ばれした歓送迎会の2次会で「恋するカレン」を熱唱したばかりだったからかなり胸キュン。アルバムの中のkomaさんのヌードもね…
返信する
なかなかグ~♪ (miy)
2008-04-26 18:48:42
komaさん☆人生楽しんでるのが伝わるよ!
またまたナイスショット楽しみにしています~
返信する
紹介した甲斐があったのね (miy)
2008-04-26 18:51:33
ダイヤルMさん☆そうですかぁ~
熱唱ですか~

是非今度聞かせてくださいな

で、タイトルのナイアガラって…?
通じてないドン臭いのはmiyだけ
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事