SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

62年ぶりの大雪だそうで…@札幌

2015年11月25日 23時25分32秒 | 季節・気候

随分とのんびりしていた雪の到来。
気温も滑らかに下り坂で、身体ならしには十分だと思えたこの冬ですが
いきなりの大雪となりました。

11月にこの44cmの積雪というのが62年ぶりだそうで…

最初はやっと降ったか…となんだか懐かしいものに逢えたような気分だったのですけどね



それが一夜明けてみるとスノーダンプの出番になるほどの積雪

幹線道路も轍でハンドルを取られそうで大変です



明日の朝はこれが凍結して大渋滞になることでしょう



そんな冷え込みを予感させてくれるようなお月様。

明日は満月ですね。晴れるかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫まみれ展@帯広美術館 | トップ | 驚いた!!BUMP紅白初出場♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2015-11-26 09:09:27
札幌は連日雪マーク予報でしたね。
62年ぶりの大雪でしたかー。
白い街札幌には憧れますが、何かと大変ですね。
くれぐれもお気をつけて。
こちらは暖かい日が続いています。
暖冬の長期予報です。
忘れずに満月を見ようと思います。
返信する
根雪でしょうか? (miy)
2015-11-28 23:41:13
☆閑人kazuさん。
思いがけない大雪の札幌。
今まで全然降らずにいたので帳尻はあうのでしょうか?
それにしても札幌市の除雪の初動が遅く、みんなイライラモードです。
満月拝見できてうれしいわ(^^)v
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事