SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

凄い食欲のアオムシ君

2007年06月15日 23時37分43秒 | ハニーちゃん・いきもの
皆々様!
祝アクセス数100人!の暖かいコメントありがとうございました!
こんな勝手気ままなブログですが
細々とやっていきますのでこれからも皆さん遊んでくださいね~☆

いただいたコメントこれからゆっくりお返事させていただきます!

さて、昨日偶然気付いたお客様。
朝顔を見に行くとカラマツソウの花ががすっかり茎だけに!

まぁ~なんという食欲!
びっくり仰天よ!

食べ物がなくなったせいか隣のセイヨウミヤコグサの葉っぱを
ごはんにしているのか茎に小さい足で逆さ宙釣りの芸当中。

さらに太っちょになってるし…。

かわいそうなのでカラマツソウの花を追加しておいてみたら
どこかに雲隠れ中。
カラマツソウの花がちょっとイキが悪くて
お口に合わなかったかしら?

白い横じまがなかなかお洒落でしよ?
昆虫エクスプローラによるともしかしてこれかな?
キチョウ。でも北海道には生息してない?

念のためお話しておきますと…なかなかお洒落なヤツ!って思いながらも
なかなかお友達にはなれそうにないワタシです…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさなお客さま | トップ | 10年ぶりの嵯峨治彦さん馬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2007-06-16 08:43:06
まぁ 一段とお洒落になってますね。何者でしょう?イモムシクラブの会員としては気になって仕方がありません。ヨトウガの仲間でも白い模様の洒落者がいますが、食草がちがうかな?気になって頭の中が痒い!
返信する
思いがけない観察! (miy)
2007-06-16 09:14:50
chieさん☆アタマかゆいね~~!
でもたのしい~~(^^♪
これからをみててね~!
返信する

コメントを投稿

ハニーちゃん・いきもの」カテゴリの最新記事