SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

サクラが満開♪…そしてこのヘリは??

2013年05月20日 20時43分12秒 | 季節・気候

18日土曜日のサクラ並木の風景です。
青空ではなかったにしても気温があるので
この位がピークの開花風景でしょうか?

そんな風景を見ていたら大倉山付近でヘリコプターがややしばらくホバリング
気づけば2機になっていましたけど何かあったのでしょうか?



画像をチェックすると札幌市の消防のヘリのようです。

こんなサクラも今日あたりはもう葉ザクラに…
サクラの季節はあっという間ですねぇ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密の自宅ショップ♪着物で作... | トップ | 中国事情が新聞広告で実感♪@... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜ははや終盤 (ハマナス)
2013-05-20 23:51:01
昨日の円山公園はもう桜は散り始めていました。
あっという間に咲いて早いですね。
こちらはやっとチラホラと云う感じ。
3日家を空けたので花盛りかなと思っていましたが、変わっていたのは雑草が元気に増えていたこと
桜を追い越してシャクナゲが咲きそうです。
また雨が続き、どうなっているの?
返信する
Unknown (閑人kazu)
2013-05-21 00:40:58
この風景よく紹介されるところですね。
良いところです。
今、桜が満開ですかー。
初夏の北海道はいいでしょうね。
返信する
はかないサクラです(*^^)v (miy)
2013-05-23 22:20:20
☆ハマナスさん。
お天気が長続きしなくってシトシト雨ですが
サクラも絶好調がないまま葉ザクラになってしまったような(^_^;)
今日サクラの絨毯になる秘密の場所(笑)に行ってみたらすぐ近場なのにまだまだ蕾でした。
種類が違うのですね~。
咲くのが楽しみです!
返信する
定点観察なのです! (miy)
2013-05-23 22:22:13
☆閑人kazuさん。
この場所、この数年毎年撮影していて楽しんでいます。
そんなことも長く続けられているからこそのブログの楽しみですよね。
もうすぐよさこいソーランの時期なのに暖かくなりません。
どうなるのでしょう?
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事