SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

まってました!虹友報告♪

2011年06月09日 21時07分24秒 | 空・月・虹

先日の土砂降りで虹のチャンスを逃がしたかも~~なーんて思っていたら
しっかりふくやぎさんに突っ込みを入れられたmiyでございます。

そうそう
皆さま、miyブログでは虹友の会があるのを忘れちゃいけませんよ(笑)
会則まであるんですから

数日前ハマナスさんブログでも北見の親子虹画像を見て唸っていたmiyだったのでした。
そんな画像はこちらです夕立の後は虹

そんな折、親子虹という言葉を教えてくれたゆさんから
素敵な虹の報告が届きましたわよ~~

めっちゃ嬉しいわぁ~~
いつも素敵な特派員報告をしてくださるゆさんなので
とっくに虹友の会員になっていると思ったら今回初の虹報告でしたわ

     



親子虹の写真(4月29日撮影)を贈ります。自宅前で写しました。
実際の方が濃くて大きな親子虹でした。



     

早速ゆさんを虹友会員番号を発行しちゃいます~~
012番でいかがでしょう??

そーいや、今日って「第3回AKB48選抜総選挙」の日らしい
miyより夫の方が詳しいのが悔しいけど
確かAKBって会員番号ってあるんじゃなかったっけ??
結果は前田敦子ちゃんが復活一位らしいわよん←この名前は知っていた

おっと~。話がそれまくり~
どちら様も虹を発見したら一人占めしないで
皆で仲良く美しさを共有しましょう~~
 


    久々なので虹友の会会則をUP
    皆さまの入会をお待ちしています

    報告はこちらへね
      miy36☆goo.jp(☆を@に変えてくださいね)

        
 
     虹友会則 

    1. 本会は虹友の会と称する。 
    2. 本会は虹観測の情報交換・ほのぼの感想交換を目的とする。  
    3. 虹を発見したら観測場所と出現方向を速やかに報告しあうこと。
      画像などを添付しての報告が望ましい。
    4. 目的を同じくする者の入会を拒まない。

   (附則)   
      この会則は平成18年9月14日から施行する。
      本会則は平成20年10月3日に1部改正。

   ゆさん    012番
   流星☆さん  011番
   fumiちゃん  010番   
   ゆうこちゃん 009番
   runaさん   008番
   ダイヤルMさん007番
   bocoさん   006番
   wanikoさん  005番
   miy      004番
   MONちゃん 003番
   KIMさん  002番
   ちびさん   001番


              2011.06.09追加



≪虹友報告≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月はお雛様とお菓子三昧で... | トップ | 端午の節句のお茶ごっこ…4月... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹友会員認定うれしいです♪ ()
2011-06-09 23:02:55
miyさん、こんばんは。

さっそく記事にしていただいてありがとう。
こんなに喜んでいただけて、照れくさいですが、
私もとてもうれしいです。

この親子虹、今まで見た中で1番濃くて大きくて、
涙が出そうなくらい感動したのですよ(大げさで恥ずかしいですが・・・)
うまく撮れてなくて残念です。

車で買い物に出かけた帰り途中、
初めて見るような不気味な雲が空一面に立ち込めて、
唐突な豪雨に襲われ、車から降りられるだろうか・・・と心配するうちに、
おひさまが照り始め、家に到着したら、
こんなに大きな親子虹がかかっていたのです!
ほんの7分位の間の出来事でした。

ふしぎでうれしい虹の報告させていただいて、
思いがけないことでした。
(ふくやぎさんのコメントの効果でもあります・笑)
miyさん、こちらこそいつもありがとう!

お茶の記事も、うっとり拝見させていただきましたよ。
お忙しくも楽しそうな日々♪ご自愛くださいね!



返信する
あぁ~虹を追う。。。 (waniko)
2011-06-10 06:34:41
miyさんブログで 自然を感じてる~

なんか、建物の中だけの生活…

雨上がり~虹を追っかけます!
虹友NO5ですもんね!
返信する
とっても嬉しいわぁ~♪ (miy)
2011-06-10 21:55:01
ゆさん☆親子虹と教えてくださったゆさんからの報告嬉しいです
そして虹友の会に強制加入ですからご容赦を
地平線のあちらからこちらまでの大きな虹
感動ですよね~
それも親子虹
おかげで皆さんにも感動をおすそわけできました
ふくやぎさんコメは本当にきっかけになったわよね。
miyも土砂降りの後は空を要チェックしなくっちゃ

お茶の記事も見てくださってありがとう!
一度同じ時間を過ごしたいものですね~
返信する
こんなんでよかったら… (miy)
2011-06-10 21:58:29
wanikoさん☆こんなmiyブログでよかったら季節を楽しんでね
そして虹友会員の検討を祈ります
返信する
Unknown (koma)
2011-06-12 09:24:12
年に一度くらいしか見えない(いや、気付いてない?)・・たとえ見たとしても
どっかの社宅の屋上だったり、古い団地だったりでヒジョーに景色が宜しくない(笑)
ホンマ、がっかりよぉー


返信する
それでもさっ! (miy)
2011-06-13 21:58:45
komaさん☆うんうん!
なかなか他に夢中になっていると空って見上げないのよねぇ~。
でも日常の風景の中の虹、いいじゃあぁ~rませんか(笑)
もし発見したら是非投稿してねん
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事