SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

自分だけのお雛様を作っちゃおう~♪@ゆのん&だれも講習会

2011年01月27日 23時42分14秒 | 草の実会
 

今日は喫茶ゆのんと併設のフリースペースだれも での
手作りお雛様講習会

なんと昨年も参加してくださった方がまた来てくださいました
そしてmiyブログも見てくださっているとのこと
嬉しいですね~

昨年の完成したお雛様も携帯画像で拝見できて
一年前の講習会の余韻を楽しむことができました
こういう出会いは楽しいですよね~

モクモクと作業をする皆さん。



出来上がりが楽しみ~~



このチャコ、粉が入っていてとってもキレイに線の引ける優れもの~
こうやって講習会を開催するたびに皆さんから
色々な情報をGETできてそれもいつも楽しい時間です。

着物を縫い終わったところでランチタイム



今日のランチも豪華です~
miyも食べられるものなら思い切り食べたいけど我慢してお蕎麦です。
このゆのんランチで650円とは驚き
お蕎麦も小鉢付きで550円。
食後のコーヒーは100円ですけど皆作業を進めるのに大忙しで
コーヒーは後ほど頂くことに~

そんな頑張りででき上ったお雛様どれもステキでしょう
作りながら思わずカワイイを連発だわ

お気づきですか(笑)
女雛は一体で男雛に囲まれていてモテモテちゃんよ
さてさてこのお雛様のお相手はどなたでしょう~~(笑)

そんなお雛様講習会の隣では楽しげに織教室が



白いウールでストールを織ってらっしゃいました。
細かい作業にうっとりですわ

さてさて、先ほどのお雛様のお相手の正解はこちらでございました~



なかなかお似合いでしょ

女雛まで完成できずに解散となりましたが
皆さんカワイイ伴侶を作ってあげて下さいね~


≪miy的お雛様第二章≫≪土っかり≫

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く… | トップ | かわゆいピンクッション♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪鳥)
2011-01-28 08:05:32
そろそろ時期ですなぁ。。。。
うちのも娘らが行きそびれない程度に飾らねば。。。
返信する
お雛さま (ウルトラのハハ)
2011-01-28 14:47:37
節分が終わると、
いよいよお雛さまですね。
ハハも織物教室、行ってみた~い♪
返信する
いいですね (まみりん)
2011-01-28 17:22:25
お雛様もすてきですが、白いストールすてき!出来上がったらぜひ、アップしてくださいね人ごとながら
楽しみです。よろしく
返信する
お雛さまかわいいね~ (ハマナス)
2011-01-29 07:25:55
みなさん、一生懸命ですね。
自分お雛さま出来あがるのが楽しみ
私、配色考えているうちに一日暮れて行きます
返信する
うふふ♪ (miy)
2011-01-29 18:01:34
怪鳥さん☆お嫁入りもさることながら
やっぱり喜ぶ顔を見るために是非飾らなくっちゃですよぉ~!
想い出は多いほうがいいですもの~(*^^)v
返信する
季節先取り~! (miy)
2011-01-29 18:03:56
ウルトラのハハさん☆うふふ♪
この季節のために一年頑張ってきたのでお雛様作りも
セットの販売も頑張らなくちゃです!(^^)!
織ステキでしょう!
会場のなったところのお隣で織教室の開催中だったのよ~!
めっちゃ楽しそうでした~(*^^)v
返信する
素敵でした! (miy)
2011-01-29 18:05:19
まみりんさん☆会場となったお隣が織教室の最中だったんです。
みなさん真剣に取り組んでましたわ~。
これもきっとお気に入りの一点になること間違いなしですね(*^^)v
返信する
悩みどころ! (miy)
2011-01-29 18:06:30
ハマナスさん☆はーい!
このセットを製作の時も配色に悩み、作る時にまた悩み…です(笑)
でもそれがだいご味よね~(*^^)v
miyも自分のがなかなかできません(^_^;)
返信する
お疲れ様です^^ (ひぃ~☆)
2011-01-30 03:50:24
草の実会の新年会も楽しく終わりました!
今年は、簡単な物の講習会に行きたいです^^;


返信する
行けなくて残念(T_T) (miy)
2011-01-30 11:30:03
ひぃ~☆さん☆講習会参加してくださってありがとう
疲れなかったかしら?
でもかわいいのができてよかったわ~
草の実の新年会盛り上がったでしょうねぇ~。
お邪魔したかったのに都合がつかなくって残念だったわ
今度そんなお話聞かせて下さいね~~
4日にまたお邪魔します~
返信する

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事