SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

春の夕方…お月さま

2009年04月08日 07時33分17秒 | 季節・気候

青空ですが風がなかなか暖かくならないです

昨日の夕方見上げた青空にきれいにお月さま。



この時間なら、まだmiyのカメラでも撮影出来ますわ

山の雪もほとんど融けてきました。

本格的春はもうすぐそこなのですが…。

後は気温が欲しいです~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草の実コレクション…えんの市... | トップ | 河口湖名物…観光レトロバス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月がすてき! (まみりん)
2009-04-08 11:17:04
月が素敵な画像いいですね!私も昨夜見ました。我が家は居間から月が見えるので家族で月の話題は多いです。たまたま昨日「満月もう少しだね」と話したばかりできた。報告が遅れましたが昨日草の実さんからお電話いただきました。注文はお受けなさらないとの事でした。「えん」さんのバザーに作品をお出しするとの事でしたので伺えればいいなあ~とおもっております。ご迷惑をお掛けしました
返信する
白い月でしたね♪ (みきょう)
2009-04-08 14:18:31
夕暮れ前の青い空に白くぽっかりと月
でした。

満ち欠けの途中の静かな月でした。

北26条西8丁目の「アガペ」と云う店の
帰りに見つけました。

「アガペ」はリニューアルで9日から開店。
店のフレンチシェフに
「お客が持参した素材でフランス料理を作り
提供するサービス」をアドバイスしました。

11日19:30と14日15:00から
その店で弾き語りをします。

そろそろ本格的に活動を始めます。
春の月に遅い心の啓蟄です。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-04-08 16:48:17
青空にぽかりと浮いた白い月。
風景を文字にしただけで、
何となく575になってしまうくらい、
とても素敵な風景ですね~。
最近は何を見ても春めいて見えるくらい、
東京は暖かい日が続いています。
北海道も少しでも早く気温が上がっていくとよいですね♪
返信する
羨ましいですね~! (miy)
2009-04-08 21:38:03
まみりんさん☆ベランダからお月さまが見えるなんてうらやましいですね~♪
昨日のお月さまは本当にきれいでしたよね

あじろのバック、そうでしたか…
御迷惑だなんてとんでもない…。お力になれず残念です。
おそらく、仕上げをするスタッフのやりくりがつかないのかもしれませんね。
でもまたえんさんで新作を見ていただく機会もあると思いますので気長に、気長にお待ちくださいね
えんさんのバザーでは10日は1時~3時位まで、11日は開催時間中はお邪魔している予定です。
お目にかかれると嬉しいです。
その時はお声かけてくださいね~
返信する
そうそう…。静かな月でした…。 (miy)
2009-04-08 21:50:30
みきょうさん☆みきょうさんもご覧になっていたのですね。
アガペが移転したことをみきょうさんのブログで知りました。
以前の蔵造りも素敵でしたよね~。
http://blog.goo.ne.jp/miy36/s/%A5%A2%A5%AC%A5%DA

持参した素材…って?
たとえば鴨撃ちの獲物とか(笑)???

新しいアガペ、今回は行けそうにないのですが
機会を作ってお邪魔したいと思います。

>春の月に遅い心の啓蟄です。

うふふふふ♪
なんてたってホントに山に近いmiy家。
この時期本当の啓蟄で悲鳴を上げること度々です
返信する
とってもうらやましいコメです(*^_^*) (miy)
2009-04-08 21:55:08
ポレポレとうさん☆そのお言葉とポレポレブログからも
本当に春を楽しんんでいらっしゃるのがひしひしと伝わってきます
とってもとってもうらやましい位にワクワク感が伝わってきますよ
北海道、札幌の桜の一番の見ごろがやはり5月6日頃とか…。
確実に1か月は季節がずれていますね~
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事