SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ガーデン街道…風のガーデン@富良野

2010年07月23日 23時24分29秒 | 万歩計

北海道の新しい観光ルートが開拓されてきつつあるようです。
その名も旭川~富良野~十勝を結んだガーデン街道

今までもmiyブログで紹介したところも含まれていますわよ~。

ただ、一日では回りきれない位それぞれが遠くて広いです

十勝は真鍋庭園・紫竹ガーデン六花の森・十勝千年の森。
富良野が風のガーデン。
旭川が上野ファームですって。

そんなわけで先日の空知探訪の続きです。
美瑛に行きたかったmiyだったので夫に風のガーデンのことを言われるまで
すっかり頭にありませんでしたけれど行って良かったぁ~

TVドラマとおんなじ~←って当たり前かっ



とにかく北海道の観光名所になること間違いないわ

ガーデン入口にはTVドラマの登場人物の名前をつけたショップがカワイイ~



そこを抜けると…。
あらら???ガーデンスタッフがたくさん虫取り網を持ってお出迎え。
よくみると桜並木からの毛虫を取ってるの~
木の上からつつつつつっ…っと毛虫が下がっていてまるで毛虫の暖簾よ~
もうよけるのが大変でしたわ

そんな道を抜けて送迎バスでいざTVドラマの舞台まで~~!
見えてきましたわ~
ツキヌキニンドウのアーチがとっても素敵~~



そんなアーチを抜けるとドラマとおんなじ風景がそこにありました~
白い建物がロマンチック~~



お庭も花盛りでじっくり見ていたらいくらでも時間が経ってしましそう
スタッフのお手入れに余念がありません。



ここでもほら

スタッフが毛虫を割りばしで一匹づつ駆除しているの
本当に手をかけているのね~。



で、帰りも毛虫の暖簾を通って戻ったのですけど
夫がわざと毛虫、毛虫、とmiyを脅かすのですが…。

最後にホントにポイッとしていて唖然

実のところmiyの背中に毛虫がいたらしい…。
そんなことを言ったら大変な叫び声をあげそうなのがわかっているので
こっそり取ってくれていたらしい…
今思うだけでぎゃぁ~~ですわ~

でもこれも時期的なものでしょう。
毛虫はともかく北海道観光の目玉になるにちがいありません。

旭川の上野ファームはこの風のガーデンを作った方のお庭だそうです。
またいきたいところが増えちゃいました~



≪空知探訪≫
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の再会でおしゃべり@菊... | トップ | 今日のハニーちゃん@10.7.24 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-07-24 11:09:35
優しい旦那だねぇ。毛虫を追っ払って。私も我が家の垣根に付いた毒虫で、手の甲をやられました。もう1週間になるけど、まだ治りません。
  自然の中のガーデンだから手入れが大変だと判ります。緑が生き生きしてオゾンはばっちり、良いところですね。
返信する
えへへへ♪ (miy)
2010-07-24 12:43:27
ゆうしゃケンさん☆大勢の観光客の前で悲鳴をあげられたら大変⇒恥ずかしいってわけですわ
短い北海道の夏はこうしたことで楽しむのですよね~。
毒蛾、拝見しました。
北海道と違って暖かいところはムシも巨大ですもんね
旅行でびっくりのことが度々ですもん~
早く治るといいですね
返信する
Unknown (koma)
2010-07-24 13:08:22
これは写真の撮り甲斐があるわねーどこもステキすぎっ
ガブリエルの家?ガブリエルの別宅?名前からしておっしゃれ~
しかーし、毛虫を割りばしで一匹づつ駆除とはスタッフさんは大変だー
そのうち夢に出てくるんじゃないのぉー(笑)
返信する
めっちゃすてきよ~~! (miy)
2010-07-24 15:29:40
komaさん☆もうもうドラマのセットそのもののお庭~~
お花も咲き乱れていて素敵すぎです~~
komaさんはドラマ見てた?
ガブリエルは中井貴一役のあだ名なのよ~。

毛虫はまだ小さいから許せるけど
これってもっと大きくなるのよね~~。
それはヤダ~~
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-07-25 18:42:55
紫竹ガーデンは私も妻と二人で14~15年前に行きました。
釧路からバイクに二人乗りで行ったのですが、
とても遠かったのを覚えています。
それでも行った甲斐があるほど素晴らしい場所でした。
風のガーデンも素敵ですね~。
今度はぜひ家族で行ってみたいです♪
返信する
ロマンですね~♪ (miy)
2010-07-25 23:06:19
ポレポレとうさん☆バイクの二人乗りでの夏の北海道、ロマンチックですね~。
とにかく北海道は広い。住んでいてもそれが実感です。
このガーデン街道。よくぞ名付けたな!という感じです。
その中でもこの風のガーデンはTVの影響もありますが
配置も素晴らしいしとっても美しくお花が咲いていました。
紫竹ガーデンよりももっとコンパクトですが
これからもっと充実して行きそうです。
是非チャンスを作っていらしてくださいね!
ほかにも見所いっぱいです。
返信する
Unknown (風花爺さん)
2010-07-26 06:52:47
脚本が倉本 聡、舞台が「富良野」だったら絶対見逃せないドラマなのですが、私はついぞ一度も見ていません。
番組自体の存在は知っていたのですが、夜10時からの放映がネックだったのです。
朝が早い、ということは前夜の就寝が早い私には22時というのはほとんど深夜です。
遅ればせながらDVDを買うか、レンタルかで見なくてはならない気がしています。
私をこんな気にさせたのはmiyさんのブログのせいです。
返信する
きっと… (miy)
2010-07-27 20:46:59
風花さん☆北海道の新名所ができましたよ~♪
きっと再放送になると思うので是非録画をオススメいたします。
緒方拳の遺作にもなっちゃいましたものね。
中井貴一とのやり取りがいい感じでした。
ほ~~ら!
ますます見たくなっちゃったでしょ(笑)?
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事