SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

初雪2010@札幌

2010年10月26日 06時56分52秒 | 季節・気候

おはようございます。

夜に初雪との予想に反して
ただいま7時少し前に初雪
時折横殴りで雪が降っています。



まだタイヤ交換してないのに…
でもでかけなくちゃ…。

まぁ、積雪には至らないでしょう

安全運転で行ってきます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の紅葉@2010 | トップ | 予想以上の積雪にびっくり(@... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-10-26 07:27:47
北海道では初雪なんですね!
早いですね~。
今週後半に仕事で北見方面に行く予定がありますので、
雪に縁遠い東京で生活している私はドキドキです(ワクワクではなくて(笑))
返信する
Unknown (koma)
2010-10-26 08:47:42
えーっ、10月なのにもう初雪~
・・北海道の冬は長くなるわけだ
こっちはまだこれから紅葉だよ~(笑)
返信する
日本列島は長い (あゆ)
2010-10-26 14:10:59
もう北海道は雪ですか!
昨日、寒波到来とか言ってましたもんね。
日本列島は長いなあ。(笑)
雪を見慣れない私にとってはうきうきする光景ですが
ねーさまはそうは言ってられないんでしょうね。
冬準備、頑張ってください
返信する
寒くなりましたもの。 (みきょう)
2010-10-26 19:52:33
24日に空二郎さんのライブに
「ゆうみつ」がゲスト出演するを
聴きに行きました。
すると、客席のご夫婦から
「みきょうさん。唄って下さい。」と
声を掛けられ結局、他の人の企画ライブで
唄わせて戴きました。
それが、miyさん繋がりのmichikoさん夫妻。
いやはや、
偶然を装う不思議体験をさせて貰いました。

感謝を込めたご報告の書き込みです。
ありがとうございます。
返信する
北見情報… (miy)
2010-10-27 14:31:14
ポレポレとうさん☆10月に初雪だったのは6年ぶりだそうです。
それにしても初雪にしては量が多かったのでびっくりです。
北見にいらっしゃるのですね?
亀レスになってしまったので出発前にご覧になれるか…ですが
おいしかったB1グルメ10位の塩焼きそばを記事で紹介しますね。
返信する
いきなりでびっくり~~! (miy)
2010-10-27 14:33:13
komaさん☆めっちゃ大嵐の大雨の後にこの雪ですもの。
こちらでもびっくり
これから紅葉?
こっちはあんまり堪能できなかったので是非komaさんブログで紹介してくださいませ~
返信する
早速今シーズン初の… (miy)
2010-10-27 14:34:54
あゆちゃん☆さすがにmiy家の玄関の階段は危ないので
今シーズン初の雪かき作業をちゃちゃっとやりましたわ
でもまだそんな気分じゃないのよね~
返信する
ご無沙汰しています! (miy)
2010-10-27 15:22:46
みきょうさん☆イッキに冬景色でしたね。
みきょうさんブログを拝見しながら
またどこかでミスコンできないかと思っていたところだったのですが
そんな想いをmichiko&ダックスご夫妻に先を越されてしまいました(笑)
miyも居合わせたかったなぁ~
残念

こちらの御夫妻も楽しいこと探しの名人

>偶然を装う不思議体験をさせて貰いました。

これこそ「快の連鎖」を自分で切り開いて行くような行動
素敵です。
そうなれば「不快」も気持ちの置き換えで「快」に変化させてることの特技は生きていく上で大事なことかもしれませんね。
こうしてブログであちこちの営みリンクしていくことにも幸せを感じますわ~!
ご報告ありがとうございます

http://moon.ap.teacup.com/mikyo/609.html
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事