SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

夏だ!知床へ♪…フレペの滝までトコトコと…(*^^)v

2010年09月23日 22時43分42秒 | 万歩計

知床の見どころフレペの滝、別名乙女の涙まで散策へ

知床自然センターの裏側からフレペの滝展望台まで約1kmの遊歩道が続いています。
下り坂の遊歩道を抜けるとあとは平らな草原を歩きます。



ここも鹿さんの天国よ~



あたりにはクマさんの好きなわらびもいっぱい
でも山菜とりはダメよね、だって世界遺産ですからね~(笑)



そんな話をしていたらこんなの発見



これってクマさんのオトシモノ??

そこいら辺は深く考えない!考えない!
たくさん人もいるし…熊スズだってもってるし…。

そんな不安も持ちつつ展望台に到着~



雨が降りそうで降らないひまわり組の知床観光
展望はイマイチだけど雨よりマシ運のいい人がいたのよね~



断崖の下に2艘のカヌーらしきものが紺碧の海の色に映えてます。



暫し滝の風景を見とれてからまた来た道を引き返したのですが
最後の坂道…足腰の弱いmiyは皆から遅れだし…

うっそうとした林の中に一人はちょっと怖いけどそれぞれペースがあるもので…。
気にして皆が振り返ってくれるのですが「先に行っていいよ~~」と叫ぶmiyでしたの

この程度で皆から遅れてしまうのでは
やっぱり山歩きは無理っぽい…



≪ひまわり組≫ ≪夏だ!知床へ♪≫
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の散歩道@2010 | トップ | すっかり秋空~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2010-09-24 08:17:41
今回も みどころ満載だわねー
フレペの滝?・・・やっぱりまだまだ知らない名前が多いわぁー。
鹿ちゃんの「何か?」と言いたげな顔にちょっと癒されたコマでした(笑)
返信する
別名乙女の涙! (miy)
2010-09-24 21:43:38
komaさん☆道内何度かいらしているkomaさんだからここは行っているって思いこんでたわ!
知床は道産子にも憧れの場所です~
このシカさん、草原の遊歩道で出会ったのですけど
ほんとに人懐っこい感じでめっちゃ可愛かったのよ~

それにしてもしつこい、くどいmiyの旅行記に付き合ってくれてありがとね(爆)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-09-25 21:48:47
一人だけ遅れて、みんなに先に言っていいよ!・・・私も経験がありますよ。お腹が痛くなって、どうにも我慢できなくなったときでした。miyさんもその口? 熊が待ってませんでした?
返信する
あははは♪ (miy)
2010-09-27 22:38:26
ゆうしゃケンさん☆こちら片道1kmほどで帰りの坂道の林のなかで急にペースダウンでした。
林の中だったのでケンさんのような方でもおそらくOKですよ。
ト○レット○ーパーの代わりの葉っぱはいっぱいあるし
それともクマさんとにらめっこかしら(笑)?
miyの場合、情けない筋力で坂道でとうとう仲間について行けず…(^_^;)
急ぎたくても急げない…みんなごめんちゃい!って感じでしたわ~

ところでクマはワラビが大好物なんですって
知りませんでした~
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事