SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

びっくりポンの大雪(^_^;)

2015年12月18日 23時00分30秒 | 季節・気候

昨日こんな記事を書いたばかりだったのに…

雪のない12月(^_^;)

環さんブログにもリンクしていただきました

で、二人して同じような記事になってるのが笑っちゃいますけど
やっぱり、雪が多いのも憂鬱だけど
全然ないのも不安なのが道産子のDNAなのよね

一夜明けるとこんなカンジ



そんな朝、今年最後のお茶のお稽古。

お稽古の記事もUPしたいのですけど
なんだか気忙しい生活でそのうちね…ってことで

お稽古をさせていただいているぷーさんのお宅に到着したら
こんな彩雲

おお~~

これまた、お天気が変わるのかしら??

そんな不安を抱くこの時間。
窓の外は雪の気配はなし…(笑)

昨夜まではなかったスキー場の灯りで夜空が明るいわ

これも北国の風景かもしれませんね~

そんな札幌。
20日から市電のループ化となり、駅前通りを市電が走ります。

新型車両も雪の中走行しておりました。
ちょっと手ブレでごめんなさい
運転席前に見えているバックミラー。
駅前通りの軌道が歩道と隣接しているため新しくつけられたものだそうです。



こうして、札幌の街中も刻々とその姿が変貌していくのですが
それに全くついて行けてないmiyなのでした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜のお月様@札幌 | トップ | モエレ ウィンター ミュージ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2015-12-19 09:27:35
やっと北海道らしくなってきましたねー。
やはり雪がないとこ・・・らしくないですね。
こちらも一気に冷えこんで西風がビュービューです。
元気に歳の瀬を迎えましょう。
返信する
やっと♪ (miy)
2015-12-24 00:24:50
☆閑人kazuさん。
なかなかお邪魔できずでごめんなさい!
読み逃げさせていただいています
今日はイブですね
あれだけ降った雪も日差しやら気温等で結構溶けてきましたよ。
イブの積雪はちょっと物足りないかも…
でも、暮れのドタバタの時に雪がないのは大助かりです
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事