SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

お雛様…5

2007年02月07日 22時18分22秒 | 季節・気候
実家は引越しが多く私の段飾りのお雛様を飾った記憶を幼稚園の頃まで。
その後は家は狭いし手間はかかるしで
お内裏様とせいぜい三人官女まで飾るので精一杯。

その後家を離れた私はお雛様の時期に家を訪れる事などもなく
あっという間に二十数年が経過した頃…。
ちょうど生涯独身で今は星になった伯母が
退職して私の両親のすぐ近くで過ごしていました。

老年の有り余る時間と寂しさも手伝って
我家のお雛様は次の飾り手として伯母のところに貰われていき
私の記憶には幼稚園の頃のお雛様のお道具でおままごとをして
遊んだ記憶だけが残ったのでした。

画像はやはり息子しかいなかった義母が大事にしていた立ち雛の色紙。
≪お雛様の思い出≫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノランチ…「麦の穂を揺らす... | トップ | 不調…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事