SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

やっぱりカラマツソウがお気に入り?

2007年06月17日 18時25分05秒 | ハニーちゃん・いきもの
今しがた観察して参りました。(…ってそこの玄関ですが…)
結果をご報告します!

きのうはニチリンソウの葉っぱにくっついて身動きしていなかったのが
昨日追加しておいたカラマツソウをちゃんと見つけて
食い荒らしているではありませんか!

ちゃんと好物がわかるのね~~!

感心している場合じゃない!!

このあいだはセイヨウミヤコグサにもくっついていましたが
ただとまっていただけなのかなぁ?

問題はね~~~もう庭にカラマツソウがないのよ~~~。

この辺散歩していてもカラマツソウって見かけたことないし…。

う~~んっ!

セイヨウミヤコグサ食べてくれるといいのですが…。

こりゃぁ家族の食事の準備どころではないわぁ!!

なにか探さなくっちゃ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくれんぼ好きのアオムシ君... | トップ | 韓国からのたより…① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2007-06-18 09:02:18
食糧難ですか?それは一大事!雑食ならいいのですが、偏食だと困りますね。取り敢えず色々な草花を与えて、その間にカラマツソウや~い!と叫ぶことでしょうか。近かったらお届けできるのだけれど・・・

何とか見つかるように願ってます。
返信する
食料供給 (miy)
2007-06-18 18:48:51
chieさん☆心配かけましたがヨトウガならなんでもたべるのね!
でもそれだったら……きゃぁぁぁぁ~~~~です!
返信する

コメントを投稿

ハニーちゃん・いきもの」カテゴリの最新記事