SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

やっぱり基本は雪だるま(笑)@第61回札幌雪まつり

2010年02月10日 18時58分10秒 | 万歩計
 

雪まつり散策もこれが最後の記事です

会場内でmiyの目に止まったものばかりをご紹介

インパクトがあったのはこちらの長靴



海外からのお客様向けだよね~
でも売れてるのかな…

あちこちに喫煙場所も…。
こんな人込みで火のついたたばこを持っているとめっちゃ危ないですからね~



会場の出展ブースは食べ物やグッズで大盛況の人出です



北海道の幸には道産子miyも目が行くわ~~



左の画像は南極料理人にちなんでいるのかいないのかラーメン店(笑)
思わずきたろうさんが目に浮かんじゃいます



こちらは左上からちびっこ達に雪像づくりを説明している自衛隊の方。
しっかり固める方法です

その隣のスコップはmiyも欲しくなっちゃった
思わずお話を伺うと雪まつり用に特注なんですって
でも販売したら売れそうな気がするんだけど…

左下は会場近くの時計台でカメラ撮影のボランティアさん。
これ、miyもあこがれなのよね~~
みんなをバチバチ写してあげたいなぁ~

最後の画像は環境を考えて来場者にゴミ拾いを促しているボランティアさん
寒い中御苦労さまです

こんな雪まつり。
明日が最終日です。
寒さも厳しそう!皆様暖かくしてお出かけくださいませ~~

以上雪まつり会場からお伝えしました~~



≪第61回札幌雪まつり≫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ~イッキに最後の会場ま... | トップ | 大人気!お雛様キッド♪大通「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-02-10 19:56:02
雪祭りをたっぷりと堪能させていただきました。
まだ一度も行ったことの無い雪祭りですが、
写真でもこんなに素敵なのに、
実際に行ったらもっと素敵なんだろうなと思いました。
憧れます♪
返信する
ありがとうございます! (miy)
2010-02-10 21:01:36
ポレポレとうさん☆暇にまかせて画像をドサッっとUPしてしまいました。
お付き合いいただいてありがとうございます。
是非ご家族で一度北海道の冬を体験に来てくださいね~
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事