SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

白い花シリーズ…タマノカンザシ

2009年08月26日 10時36分16秒 | お花

今年も満開に咲いたタマノカンザシ。

和室に飾ったら家中、ユリのようないい香り~



惚れぼれする姿です。


≪白い花シリーズ≫
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日連続の青空に感激♪ | トップ | えんの市…参  草の実会から... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2009-08-26 14:42:37
ギボウシの仲間ですか?白い花の美しさは格別ですね!名前がまた素敵!誰がかんがえたのでしょう?
返信する
Unknown (ウィッシュ)
2009-08-26 16:13:18
お久しぶりです
綺麗なお花ですね
28日えんさんに行きます。
お会い出来るのを楽しみにしてます
今日2学期初の読み聞かせ行って来ました。
「No・David」英語バージョン読みました
絵本のアドバイス宜しくお願いします。
返信する
ユリ… (ダイヤルM)
2009-08-26 18:53:08
小清水のリリーパークご存知ですか?ひと山全部ゆりって感じです。
ぼくは。ゆりの香りと花粉が苦手です。
返信する
惚れぼれしています… (miy)
2009-08-27 10:28:29
chieさん☆長いこと名前がわからなかったのですが
やっと名前がわかった時には大感激!
ギボシよりもずっと長持ちして蕾も全部咲くのでこれまたいとしいですわ~
返信する
こんにちは! (miy)
2009-08-27 10:31:20
 ウィッシュさん☆はーい!ぜひぜひお待ちしています!
カモシカとしょかん見てもらいたいです!
miyは全然読み聞かせには詳しくないです
でもがやがやの仲間にスペシャリストがいるので今度ご紹介したいです!
ではでは明日お目にかかれるのを楽しみにしています。
これもブログのおかげですね
返信する
しりませんでした~~! (miy)
2009-08-27 10:36:39
ダイヤルMさん☆これかしら?
http://www.dosanko.co.jp/kosimizu/guide/yuri/index.html

このタマノカンザシ、見た目と香りは百合と似てるのですけど
まるで違うのよ~~
>ユリのようないい香り~…
と書きましたがユリのような毒々しさは全くなくて本当にいい香りです。
お届けしたい…(笑)
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事