SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

地吹雪@札幌

2010年02月07日 23時12分02秒 | 季節・気候

朝目覚めるとせっかく除雪の入った道も
積雪で朝から雪かき

外出途中もこんな地吹雪で荒れ模様

左側はきっと防風林。

昔からそんなものが必要になるくらいの
風の強いところなのよね、きっと…



帰宅すると朝の雪かきと同じくらい積もっていてもうがっかり


ではでは
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このプレゼントはmiy宛…(笑)? | トップ | 誕生日のwanikoさんのおかげで…♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地吹雪 (このは)
2010-02-08 09:32:49
miyさん こんにちは♪
こちらも地吹雪がすごかったらしいでつ
一時は100台近い車が立ち往生 動けなく
なった車を乗り捨て近くの公民館に避難
除雪を待つ間 炊き出しで…峠越えなら
分かるけど街で動けなくなるのは初めてと
トラックのプロドライバーさん(泣)  
返信する
ニュースでびっくり♪ (miy)
2010-02-08 16:01:16
このはさん☆きっとそちらはこんな地吹雪程度ではないのでしょうね~
街中で立ち往生だなんていったいどんだけ降ったのっ?って感じなのでは
これ以上おおきな被害にならなければいいですね。
このはさんちは無事かしら?
返信する
こっちでも (露天風呂マニア)
2010-02-09 22:11:05
帰宅途中にもの凄いブリザードに遭遇!
路外に落ちたクルマ多数、追突事故も多数!
たまらずに立ち往生しているクルマも
目の前ではトラックがドリフト
僕も十数回強制ドリフト状態に陥りました。

トラックドリフト動画の撮影に成功したので、明日にでもアップします。
返信する
びっくり~~! (miy)
2010-02-10 20:55:18
露天風呂マニアさん☆拝見してきました~
カメラを車に固定して撮影したんですね?
恐ろしすぎです
何事もなくって良かったですね
今日は札幌も融けた後の低温の日で道路がツルツル
安全運転でいかなくちゃですよね~
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事