SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

朝目覚めると…(@_@;)

2013年11月28日 19時43分05秒 | 季節・気候

お天気が変わりそうなのは昔の古傷の首が痛いので予測はしていましたが
朝目覚めるとこんな風景になってました~

根雪はまだまだでしょうけど
こんなモノトーンの季節がやってくるのももうすぐですね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふむふむ…(^_^;) | トップ | 師走ですねぇ~(@_@;) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (閑人kazu)
2013-11-29 09:41:32
札幌は雪景色ですか―。
綺麗だなー、良いな―。

雪にはあまり縁のない三河では憧れの雪景色です。

でも、寝雪になると生活するには大変ですね。

返信する
真っ白! ()
2013-11-29 10:32:13
miyさん、こんにちは。
札幌はこんなに真っ白になるほど、降ったのですね。

静かにしんしんと降る感じ・・・
詩人・三好達治さんの「雪」という詩を思い出しました。

  太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
  次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。

これから寒くて白い冬がやってきますね。
そんな中でも、
暖炉のように暖かい彩りを添える日々を送りたいですね。(miyさんは実践中ですね!)
(引っ越してきて4年目になる我家には、ストーブがなくて・・・
 ストーブの炎の何ともいえない温かさが恋しいです・笑)

首の痛み・・・だいじょうぶですか?
風邪やらいろいろ流行る季節ですから、
体力蓄えて、お元気にお過ごしくださいね!
返信する
綺麗な雪景色 (rinko)
2013-11-29 16:09:49
miyさん、こんにちは~。

札幌は雪ですか。福岡も霙が降ったくらいですものね。

旗から見ると美しい!ですむけど、住んでいる方は、今から大変ですね。昔を思い出します。

根雪になる前に、やるべきことを済ませるといいですね。


返信する
すご~!!! (みい)
2013-11-30 06:36:00
さすが北海道!
雪の積もりも早いですねえ!
こちらは雪が舞うことはありましたが、まだ積もってはいません
仙台で積もるのはクリスマス前後じゃないかしら?


それにしても、きれいな写真♪
返信する
Unknown (koma)
2013-11-30 21:34:09
えっ、もうこんな事になってんの
カレンダーかと思ったよ(笑)
うちはやっと昨日からガスファンヒーターを使いだした。
miyさん、もうすぐ雪との戦いが始まるのね
返信する
Unknown (miy)
2013-12-09 17:46:51
☆閑人kazuさん。
>札幌は雪景色ですか―。
>綺麗だなー、良いな―。
うふふ♪
北国に暮らしていてもこの初雪のまっ白でモノトーンに包まれた朝は
何かが生れ変わったような気分になれますよ♪
なのに半年も続けばうんざりなんですけどね(笑)
返信する
冬の夜… (miy)
2013-12-09 17:54:16
☆ゆさん。
亀レスでごめんなさい。
この詩久々に目にして嬉しいです。
ホントに子守唄のようにしんしんと降る雪はロマンチックですよね。
でも今年の初冬は風もついてちょっとした嵐模様?
この時期にまだ根雪になっていないようなので
これからの雪の行方がきになるところです。

>暖炉…
憧れですよね~~♪
なんだか今年はいろんなことが逢ったのですけど
その時その時で自分で彩るキモチだけは忘れたくないですね。
なんとも難しいのですが…(笑)
>ストーブの炎…
そうそう!
そうなんです。
我が家も炎に縁がなくって…(@_@;)
実家のマンションですけどストーブの上でお豆を煮たりしているのが何ともうらやましいです。
身体の痛みとは仲良くお付き合いしながら時には喧嘩して…ですけど負けませんわよ(笑)
返信する
懐かしいでしょ! (miy)
2013-12-09 17:56:08
☆りんこちゃん。
まっ白な初雪はきれいでうっとりです。
りんこちゃんにも懐かしい思い出になっていることでしょうね!
そちらもどんどん空気が冷えて来ているでしょうから
体調崩さないようにお互い頑張りましょうね!
返信する
いやいや…(笑) (miy)
2013-12-09 17:57:39
☆みいさん。
仙台でもクリスマス時期に根雪ですか?
札幌も今まではそんなイメージで降っては解け…の繰り返しなのですが
昨年はいきなり11月から根雪だったのでうっかりできませんね(笑)
でも最初の雪はやっぱりキレイよね(笑)
返信する
はーい! (miy)
2013-12-09 18:00:07
☆komaさん。
半年に渡る冬のはじまりです(笑)
ガスヒーターかっ!
この節電の時期、(北海道では冬も節電の時期なのです)みんな安全に経済的に使える暖房をあれこれ思案しているのよね~。
火事も怖いしねぇ~(@_@;)
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事