SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

新年を迎える準備。

2011年12月30日 22時06分23秒 | 季節・気候

クリスマスの後片付けをして、お正月を迎える準備をボチボチと…。
あれこれ出してみてはしまってみたり…(笑)
おせちもどきの準備をしたり、お花を準備したり…。

そんなことで新しい年を迎える気構えができるのかもしれませんね。

そんなわけで先日いとこから頂いた大ぶりのアイビーも
お正月バージョンにデコってみました

しまってあった紅白のリボンの
巻いてあったクセがそのままいいカンジ

先日のヒロイモノで作っておいたお正月飾り
早く作りすぎて松の色がちょっとさめてしまったのは御愛嬌



ピントが外れてますけど干支の置物の準備もOK



ここにも松の枝が役立って…。

公園から引きずって来た時にはここまであれこれするなんて思ってなかったので
もっと大事にしておけばよかったわぁ~

昨年初釜ごっこで準備した床用のしだれ柳を
今年は元日から飾ろうと思ったらなかなか手に入らず
お花屋さんに次のお茶ごっこに間に合うようにお取り寄せして頂くことに…。
いいのがあるといいなぁ~

そんなことをのんびり準備できていること。
これが幸せということでしょうね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を整える。 勝利をたぐり寄... | トップ | 三角山鬼退治!…今年の目標達... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ふくやぎ)
2011-12-30 22:50:57
本年は楽しいおつきあいをありがとうございました!
諸事情により、コメントを残せないときがありますが、こちらの記事は楽しく拝見しております。
また来年も宜しくお願い申し上げます。
では、よい年をお迎え下さい。
返信する
楽しい一年でした! (ハマナス)
2011-12-31 06:56:16
今年は札幌へ行くチャンスがありませんでしたが、ブログを通しても楽しい一年でした。
来る年も、体調に気を付けて楽しい一年にして行きましょうね。
季節の"しつらえ"ステキです
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2011-12-31 16:00:57
素敵なお正月飾りですね!
今年も北海道に行くことが多かった一年ですが、
道東がほとんどですので、
来年は札幌にもぜひ足を運んでみたいなと思っています。
来年もよろしくお願いします(^-^)
返信する
来年もよろしくです♪ (miy)
2011-12-31 20:23:06
ふくやぎさん☆激動の一年でしたね。
お忙しい中いつも気にかけてくださってありがとうございます。
来年もふくやぎさんの月を目指してまた遊びに行きます~♪
来年はいい年にしましょうね♪
返信する
いい年にしましょうね♪ (miy)
2011-12-31 20:35:22
ハマナスさん☆季節の節目、節目にお花を飾ることのできる幸せを感じられる一年でした。
振り返ってみると激動の一年でしたが来年は平穏無事な一年にしたいものですね。
来年もどうぞ変わらずお付き合いくださいませ
返信する
来年もよろしくお願いいたします! (miy)
2011-12-31 20:38:56
ポレポレとうさん☆今年はハマナスさんとともに道東の風景を楽しませて頂けてとっても嬉しいです
お忙しい毎日でしょうが北海道LOVEで来年も飛び回って下さいね~~
来年もご活躍をお祈りしています。
札幌にも是非お越しくださいませ~
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事