SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

AKIRAヒロシマライブ速報…大奮闘のKIMさんより

2007年06月27日 09時57分51秒 | 創作
昨日から紹介しているAKIRAさんのライブ情報。
ヒロシマでAKIRAさんのライブをしたいと強く願ったKIMさん。

まずはAKIRAさんにヒロシマの曲を作ってもらうところからですもん。
AKIRAさんの快諾を得て
きっと数々の困難もあったことでしょうが無事終了したそうです。

本当にお疲れ様!
そして感動に浸っているだろうKIMさん、うっとり中かしら?

そんなKIMさんからヒロシマライブ速報が送られてきたので
ヒロシマ特派員報告でお伝えします。

***********************************

KIMで~す♪
では、早速ですが、まずは広島でのライブの報告から

★AKIRA広島ライブ報告★
 
おかげさまで 先日のAKIRAさんに広島でのライブは、
 6日 スワローテイル        17人
 7日 AKIMOTO (昼間のライブ)   21人
    ジャミン(予定外)       7人
 8日 フライングキッズ       18人
 9日 PICO             39人  
どこも小さなお店でしたので、この人数でも結構盛況でした。
このほか お店の人や8日知的障害施設「いくせい」での
チャリティーライブもあわせると4日間で6回、
約150人のかたにAKIRAさんの歌を聴いてもらうことができました。 


★ライブの様子は AKIRAさんがブログにUPしてくれてます。
http://akiramania.ameblo.jp/akiramania/day-20070608.html
http://akiramania.ameblo.jp/akiramania/day-20070609.html
http://akiramania.ameblo.jp/akiramania/day-20070611.html


4日間6回のライブをどれひとつ手を抜かずに精力的にこなし、
多くの人に感動を与えたAKIRAさんは本当に凄いと思いました。
野球で『一球入魂』と言うけれど、AKIRAんは『一声入魂』という感じで、
一曲一曲が本当に魂に響いてくるような感じで、わたしも何度も涙がこぼれ・・・。
大変だったけど、ライブを企画して本当によかった♪ と思いました☆☆☆

☆アンケートに書いてもらった感想から抜粋。

・「歌詞のひとつひとつが胸につきささり、本当に人を愛する喜び、
 家族の素晴しさ、生きることのすばらしさを あらためて思いました。
 本当に素晴しいライブでした。」

・「いろいろなことや感情を思い出させていただきました。
  音の中を泳いでいるみたいで楽しかったです」

・「どの歌もすごく心に響き 曲が、とか歌詞が...というより心が心に
  響くようで涙がポロポロと流れました。
  辛い涙ではなく、心が洗われていくような涙でした」

・「AKIRAさんの歌は 耳で聴くというより、心で聴いていて。
  自分が聴くと言うより、心に入ってきて。パワーと優しさと...
  たくさんのものがあってとても心があつくあつくなって! 
  優しいおだやかな気持ちになりました」

・「全ての曲がわたしのたましいに響きました。
 今頑張っているけど なかなかうまくいかないことがあり、
 とても勇気づけられました。」 


このほか「はじめてライブで泣きました」という男性
(不登校児童のための塾の先生)からのメールをもらったり、
受付を手伝ってくれた友人は一曲目から最後までずっと涙で
「もともと涙もろいけれど、全曲泣いたのは初めてです」と驚いていました。

嬉しかったのは 
『涙がこぼれたのは愛娘を抱いて聞いた「Hello my mom」のときでした。
 でもいちばん印象に残ったのはやはり『マーマレードスカイ』でした。
 この曲を聴きに来たってこともあるけれど
 久しぶりの広島、原爆ドームでしたから
 この曲をヒロシマで聞けたことは本当によかったと思います。』という感想。

わたしがAKIRAさんに「ヒロシマを想って一曲つくってくれませんか?」と
お願いして出来上がったのが、この『マーマレードスカイ』という曲です。

***********************************

ほらほら!もうこれだけでライブの感想が伝わってくるでしょ!
是非札幌でもエネルギーを、感動を共有しましょう!

詳細はまたご報告しますね!

画像は先日きれいに咲いていた6/5に撮影したベニバナトチノキが
6/21にはもう実になっていました。


なんかこのブログKIMさんからのリンクのままなので変な状態ですが
ご勘弁くださいませ!


≪AKIRAライブ≫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKIRAライブの作り方 | トップ | AKIRAさん札幌ライブ情... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ聴いてね☆ (KIM)
2007-06-27 10:29:43
わお! すごっ☆ 
でもって UPしてくれてありがと~
けど速報じゃなくて、遅報ですねー、ごめん。

すっごくよかったのよ~♪AKIRAさんの歌
7月の北海道ライブ、札幌市内でも数箇所やるみたいだけど
親しい仲までライブを企画しちゃうのも楽しいと思う!
札幌でのライブの予定はあとで送りまーす
返信する
7キロダイエットですって?? (miy)
2007-06-27 22:35:22
KIMさん☆お疲れ様!
AKIRAさんの報告みました。7キロも痩せちゃうなんて大丈夫かなぁ?
このアツイ夏のヒロシマ元気で乗り切ってくださいね!
ヒロシマでの感動皆さんの感想からも伝わりました。
前回は友人と二人きりで参加したのですが今回はもっと大勢誘っていきたいです!
明日草の実会に行くのですがAKIRAさんのライブの予定がわかれば少し相談できるのですが…。
なんかやりたい!
気持ちはあるんですが…。
返信する

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事