SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

第一弾ソシア文化教室講座終了!

2021年10月13日 23時35分10秒 | ひな工房 八重の衣

本日無事に(いや今回は少し怪しい…??)手作りお雛様講座終了いたしました。

2日目の前半に時間を取りすぎてかつらをかぶせたり
着物の形作り等一番の見せ場を丁寧にできず

参加の皆様ごめんなさいです

それでもそんな雰囲気を察してか
先に作業の進んでいらした方が他の方に手順を教えて下さったり
参加の皆さんにとっても助けられた一日でした~

そんな風景をちょっとだけパチリ

  

皆さんの手作り雛の途中経過!
急いで帰られた方の画像がないのですが

お時間のあった方の作品だけ記念撮影

着物の着付けを丁寧にできなかったことは残念でしたが

皆さんそれぞれに選んでくださったセットで出来上がった🎎の可愛いこと

続きは是非工房でお待ちしていますね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残りのバラ | トップ | こんな時間に(^^♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2021-10-14 10:37:26
皆さん、お上手!素敵!
これ見ていると誰でも出来そうな気がしちゃうけれど
そもそも器用な方が参加されておられるのでしょうね。
そして、先生の教え方がうまいからでしょう。(^^)
みなさん、大満足だったのでは?
ところで、油性マーカーはぼんぼりを塗りつぶすのに使うんですか?
返信する
あゆちゃん。 (ヒナコ@miy)
2021-10-15 02:16:30
夜更けに…。
今ショパコンの二人を聴いたところです。
あゆちゃんは生で聴けてたかしらん??

今回はちょっとヒナコの不手際多く…汗
でも形になってよかったです。

それにしても油性マーカーよくぞ気づいてくださいました(笑)
綿棒のお顔に髪の毛のかつらを載せるとき透けて白い綿棒が見えないように後頭部にハ〇隠しで黒く塗っているという次第(^^♪
笑ってね~~(^_-)-☆
返信する
Unknown (あゆ)
2021-10-15 21:26:44
ハゲ隠し(爆)
返信する
あゆちゃん。 (ヒナコ@miy)
2021-10-16 12:09:05
あはっ!
これ乙女に大事(爆)♪
返信する

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事