SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

うるう年のうるう日は…。

2016年02月29日 19時45分23秒 | 季節・気候

四年に一度のうるう日ですね。
昨夜からの悪天候も
数年に一度の暴風雪とか(^-^;

珍しいことは重なるのですね。

今日釧路のプー横丁から
不定期な通信が届きました。

お雛様が繋いでくれたご縁の山田町の図書館からの
御礼状の報告も掲載されていて
あらためてお雛様の持つパワーに驚いています。

そんな通信の中にこんな可愛い手作り箒が…(*^^*)

よく見ますと長崎県からのもの。
「せんそうほうき」の文字が…(^_^)v

はいはい♡
こんなお掃除でしたらいくらでもいたしますわ♪

更に通し番号がついていてmiyのは20054!

お掃除頑張りまーすd=(^o^)=b

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかこの恋を思い出してき... | トップ | お雛様イブ(^з^)-☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閏日は (リオ)
2016-02-29 21:58:11
僕も毎回特別な思いを抱きます。ただねずみ年の閏日は妙に憂鬱ですが。
12年前の今日は今の職場への転職を翌日に控えて前職での最終日でして、いろいろ嫌なこと続きだっただけに、最後の勤務を終えて帰宅するときは、もう戦争で鉄砲玉がパンパン飛び交う中を命からがら逃げ出すような気分でした。

その戦争放棄を願って「放棄」と「箒」を掛けた「せんそうほうき」、戦争のみならずいじめやパワハラの類すべての撲滅根絶にぜひ最大限に活用したいですね!
返信する
お掃除しましょ♪ (miy)
2016-03-05 09:58:59
☆リオさん。
そうですか…。
辛いことがあったのですね!
でもこうして楽しいこと探しの達人になっているようにお見受けするリオさん、
自分の生き方に後悔なし!って思ってくださいませ♪
でも心の隅にはこのほうき大切にしなくちゃですよね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事