SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

お雛様…10

2007年02月24日 12時19分24秒 | 季節・気候
今日は土曜日。
一週間後は桃の節句ですね。

ご存知のとおり今年はいつもと違って「桃の節句」楽しんでいる私です。

昨年このブログを始めた頃江別までやきもの市にいったのですが
その時仲間うちで捜し始めたのが
やきもののお雛様。

プロ・アマを問わずお雛様を作られている方が何人かいらしたのですが
私たちの目を奪うのはミニミニお雛様。

どうしても小さいものに目がいってキョロキョロ捜していました。

そうすると不思議なことに私たちがほしいと感じるものは
プロの作品ではなくてアマチュアの作品のほうなのです。

みなさん楽しんで自分の好きなもの作っているということでしょうか?

散々歩き回ってそれぞれお雛様を買い求めました。

私が買ったのはこんな感じ。

素朴な感じが気に入りました。

下にひいているのは茶道の出帛紗。
それも中国に旅行された方がそれらしき生地を見つけ
ご自分で手作りされたもの。
思い出の一品です。
≪お雛様の思い出≫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…エジプト編Ⅲ | トップ | やらなきゃ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事