SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

工房展&資料館deひなめぐり延期を決めて…。

2020年02月27日 21時50分59秒 | ひな工房 八重の衣

昨日の旧永山邸です。

この青空がなんとも悲しいような気持ちになってしまいます。

23日24日とコロナウイルスの猛威を受けてメンバー、共同出展者と相談。

短時間で中止と決断するのも相当勇気が必要でしたが
現在の発症人数や学校休校の決定が出ますと
早めに決断をしてよかったのでしょうか?

そんな不安な23日の旧永山邸。

お雛様という共通項で結ばれている仲間ですが

皆様の心も一つになっての決定。
こんなトラブルで結束力がより強まった気持ちになるのも不思議です。

メディアからの取材、問い合せもいただいていたので
この機会に札幌でひなめぐりを定着させたい夢もありましたが

きっとヒナコの妄想は暴走だったのでしょう(笑)

来年、仲間の皆様とともに素敵な展示になるよう頑張ろうと思います。
楽しみにしてくださっていた方本当にごめんなさい。
そして、延期の連絡がちゃんといきわたっているのかも心配で
万が一資料館にお越しくださる方がいたらどうしましょうと
申し訳なく思っているところです。

早めに展示を開始していた旧永山邸では仲間とせっかく楽しみにしてくださる方のため

いえいえ、自分達のお雛様愛が勝って少しずつ展示物が増えています。

こちらは3/4まで展示予定ですが、このご時世ですからお問合せの上
お越しくださいませね。

そんな様子、少しだけお伝えします。

和室の床の間に飾られたメインのおひな様。
とっても古いものですが、まるで旧永山邸は自分の家に帰ってきたかのように

生き生きとした姿に見えています。
きっと夜は寛いでおしゃべりしていることでしょう。

他にも仲間のコレクションの古いお雛様をご紹介。

う~んっ…。撮影が下手でした~。

コンパクトなお雛様。可愛いです!

  

 

こんなミニミニ人形もかわゆすぎます~♪

お雛様と言っても様々なものがありますね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【緊急告知】中止と延期のお... | トップ | 工房展延期のせいか?ウイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事