SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

久々の手作り…貝合わせ♪

2014年06月22日 23時59分45秒 | 創作

久々の手作り貝合わせ~

絵柄の組み合わせと色の重ね方がいまいちだったわぁ~

でも久々のこんな作業、楽しいものなのです


miy的ハマグリ活用法(笑)…貝合わせ♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風情たっぷり!憧れの銀山温... | トップ | パントリー大地@当別 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますねー ()
2014-06-23 09:38:47
いいですねえ
私もやりたいわ~
頭の中ではいろいろやりたいことがあるのになかなか行動に移せなくて
一寸の時間でも気持ちですよね、やる気!
刺激を受けました~
返信する
おはずかしい…(^_^;) (miy)
2014-06-23 17:07:08
☆環さん。
なんだか急に思い立って昨夜のお遊び(笑)
準備が悪いのでなんか出来上がりがいまいちでしたわ(^_^;)
環さんこそあれこれ寸暇を惜しんであれこれされている様のにはかないませんよ(笑)
草履はさよならになりました~(^_^;)
返信する
貝合わせ (あゆ)
2014-06-23 21:59:17
貝合わせとは風流ですね。
平安時代の貴族の遊びのようです。
いいストレス解消法になりそう。
返信する
Unknown (怪鳥)
2014-06-24 19:59:45
凝ったものなら和歌の上の句と下の句を書いておいたりするそうな。
使うのは顔料系の絵の具かな。。。
返信する
出来が‥。 (miy )
2014-06-26 09:04:35
☆あゆちゃん。
材料の選択がイマイチで出来が悪いの(^O^;)
でも親戚のおチビちゃんにピカピカって喜ばれたので
良しってことで‥😁
返信する
ほ~! (miy)
2014-06-26 09:08:26
✩怪鳥さん。
絵柄ばかりに気を取られてましたがそんなのもすてきですね!
怪鳥さんも作りそう(^^♪
返信する

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事