SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

偶然のアイスキャンドル

2007年11月26日 13時27分10秒 | 季節・気候

偶然の産物です。

最近の冷え込みで庭のバケツの水が凍ってました。

取り出してみると

なるほど…。

こうしてアイスキャンドルって作るのね

大通公園のホワイトイルミネーションにはかないませんが

ちょっと楽しめた

ほんわり炎でした
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの札幌 | トップ | 壁掛けカレンダーも発売中! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッテキ~♪♪ (waniko)
2007-11-26 19:44:14
偶然とは思えないですよ~~~
綺麗~~(*^。^*)
miyさん家の階段1段1段全部に置いたらサイコ~
ところで、もくトナカイだけって売らないのでしょうか?わが娘大通りで見てわが家のカバサイズ2個欲しいっ~ぃって絶叫してうるさいんです~(ーー;)
返信する
偶然にしては良いデキでしょ! (miy)
2007-11-26 20:39:45
wanikoさん☆今日は気温が高くなったのでみるみる融けてしまいました…残念!
でも真冬は楽しもうかな
トナカイさん了解です。
例のカバサイズということは積み木の大サイズですね。もくに聞いてきますね。
いつもありがとうございます
返信する
素敵~パート2 (motomaru)
2007-11-26 20:57:38
miyさんこんばんは♪
これはびっくり!
僕~芸術とか好きなんですよね~(うっとり)
すごい偶然でもこういう形にしちゃうmiyさん
すごいです~♪きれい~♪
あ、miyさんをブックマークしてもいいですか?
また、遊びにきま~す♪
よろしくね♪わ~い♪
返信する
うわぁ~嬉しいです! (miy)
2007-11-26 21:12:43
motomaruさん☆こんばんは!
ブックマーク嬉しいです!こちらこそよろしくお願いします。
昨日寒い中バケツを出しっぱなしだったのを片付けなきゃってイヤイヤ外仕事。
でもこの氷を見たとたん夜になるのを待って張り切る!張り切る!そんな単純なmiyでした~
返信する
楽しまなきゃね (boco)
2007-11-27 00:45:18
本当にステキ

以前札幌に住んでいる時、友人宅の夕食に招かれた時のことを思い出しました。
2人の小学生の男の子が、沢山のアイスキャンドルをつくって玄関先を飾って迎えてくれたの。
とてもステキだったし、その子達の気持ちも嬉しかった
彼らももう大学を卒業して大学院へ行ったり。。ってことは、もしかして、MiyさんとこのAさんBさんと同じくらいの年頃

寒いところに住んでいる私たちはこの寒さを逆手にとって楽しまなきゃね
返信する
うわっ (koma)
2007-11-27 09:45:36
これはステキやわぁー
写真も上手に撮れてるし、貴重な一枚やね
返信する
こういうことは寒くても楽しい!? (my)
2007-11-27 13:56:00
bocoさん☆たまたまとっても大きいローソクがあったのよ
なので豪華なカンジでした。
そんなキャンドルのお出迎えなんてそれだけで嬉しくなっちゃうね!
そのお年頃ならホントだわ、息子A・Bと同じくらいね!
そちらでの冬の楽しみ方も報告してくださいね
返信する
実は… (miy)
2007-11-27 13:59:15
komaさん☆へっへっへ
暗がりでほのかな灯りの撮影は難しいですね。
ちゃんと三脚立てるといいんですけどね。
で、明るさのコントロールも難しいので
結局ちょっと明るめに加工しちゃいました
でもこの一枚がやっとでした
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事