SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

郵便局のサービス「クリックポスト」ってすごい~♪

2015年04月22日 10時32分44秒 | アラカルト

友人から届いた郵便です。

3月でクロネコヤマトのメール便がなくなって不便だな…と思っていたのは
miyだけじゃないはず

ちょっとしたものを送るのにお安くってとっても便利でしたけど
最近郵便局で似たような送り方のクリックポストなるものができたそうで

クリックポスト

1kg(長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下)までの荷物を送ることができて
料金は全国一律164円

それに郵便局ですからヤマト便よりも早く届きそうです

そんなクリックポストで送られてきたのがお雛様セットの小物達

さらにはこんなサクラのチョコがお茶付きで~



ありがたやぁ~

こうして小物を眺めているだけでもううっとりしちゃって作業が進みません(爆)

嬉しくなってmiyも思い出した先日の封筒
お気に入りが大変身♪

そうそう、おたるお雛様めぐりのパンフレットが捨てがたくこんなもので…と思いつつ
できた封筒に大満足していたのよね



うふふ
もう届かなかったらその時はその時…ってカンジでお粗末ながら封筒がお礼状替わり

そんな封筒が今日無事に届きましたとのご連絡をいただきました~

なんのお返しもできませんけど
共にお雛様好き同志としてこの封筒をとっても喜んでくださったことが嬉しくって思わず記事に

…なーんて、しっかり投函前に画像を撮影
しっかり記事にする準備万端でした


届いたご連絡と一緒に小樽田中酒造で山田祐嗣さんの五月人形が展示されているとのうわさだそうです
気になりますねぇ~
こちら様ののブログで素敵に紹介されていましたのでご快諾をいただいてリンクさせて頂きます
ガーデン誕生日記  人形師 山田祐嗣さんからの手紙
いいですねぇ~。


 山田祐嗣五月人形所蔵展 

 会場 
小樽市 田中酒造本店(小樽市色内3-2-5) 4月9日~5月10日
札幌市 北海道神宮(札幌市中央区宮ヶ丘)4月13日~5月17日

 五月人形小物販売のご案内 
hokkaiya 小樽市稲穂3-11-4 小樽市中央市場内(日曜日は休み)
電話 0134-34-1254
(豆鯉のぼり飾り・金太郎・貝合わせ・柏餅・ちまきなど)

詳しい問い合わせ先 (伺う時には事前にお電話願います)
人形師   山田 祐嗣  011-571-9283

      

拝見したいものですわ

そんなこいのぼり気分も忘れちゃいけない…ってところで環さんブログで発見
雨のせい 雨のお蔭
ハツラツと

素敵なこいのぼりが~

miyもちょっと挑戦しようかしらん??
いったいいつになることやらですが…

皆さんの季節の楽しみ方、いい過ごし方ですよね~




≪山田祐嗣≫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりだけど進んでます(笑)♪ | トップ | 札幌もサクラ開花宣言@2015 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^▽^*) (senna)
2015-04-22 21:43:50
こんにちは。
クリックポスト、私も、お初利用でした!
5月人形展示の事は、実は、
miyさんのリンクされたyurikoさんのブログ(FB)で、
見かけたのでした。同じところにたどり着くのが、
やっぱりお雛様つながりのご縁。
小樽ばかり気になっていましたが、
北海道神宮でも見れるのですね。
行けたらいいなあと思っています(^^)v
返信する
なるほど~~! (miy)
2015-04-23 19:44:39
☆sennaさん。
もしかして…って思っていました~♪
当別に吊るし飾りを見に行かれたお話を環さんから伺っていましたが
こちらの方とのご縁も繋がっていたのですね~!(^^)!
やっぱり繋がるべくして繋がったのでしょうか♪
北海道神宮、きっとサクラもいい季節です。
見に行けるといいですね(^^)v
返信する

コメントを投稿

アラカルト」カテゴリの最新記事