SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

夏だ!知床へ♪…プユニ岬

2010年08月16日 23時47分22秒 | 万歩計

知床の続きです。

こちらはウトロ港やオホーツクの海岸線が美しいプユニ岬。



晴れていないけれど、以外に遠くまで見えているので皆で大歓声!
だって朝はざんざん降りの雨だったんですからね~

ここからの夕日の眺めは最高でしょうね。

以前AKIRA君からいただいた眺めはこのあたりだったりして…??

こちらです  ウトロより観たオホーツク海岸風景が届きました♪

このプユニ岬。
アイヌ語では穴のあるところ…という意味らしい…。

穴って??



まさかこんな海岸沿いのことかしら??

ずっと昔の地形を思わず想像するのでした~

こんな国道沿いの脇にも鹿がいっぱい~

きゃぁ~~



そんなに見つめちゃいやぁ~ん(笑)




≪ひまわり組≫≪夏だ!知床へ♪≫
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜半月@札幌 | トップ | 夕景@札幌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2010-08-17 09:01:04
うわっ、あまりの鹿ちゃんの迫力にパソコン前で「おぉっ」と唸ってしまった(笑)
それにしてもプユニ岬・・堂々とプニュ岬って読んでた
返信する
プユニ岬 (ハマナス)
2010-08-17 21:35:31
私は行ったことないですね~
地元なのにね。
知床の鹿さんは人なつっこいですよね。
ちょっと、増えすぎかも・・・
返信する
えへへへ♪ (miy)
2010-08-18 23:24:59
komaさん☆知床で鹿の写真写しまくっていたんだけど
このつぶらな瞳の鹿さんショットを写したらもう満足だったわぁ~
プニュ岬(笑)?
ポニョ岬でもないですよん~(爆)
返信する
きっと! (miy)
2010-08-18 23:28:02
ハマナスさん☆絶対ここは通っていると思います。
看板に気づいてないだけかもですよ(笑)?
miyも知床の鹿が人懐っこい…といいましょうか
全然逃げないことに驚きました!
世界遺産も大事ですけど食害等も考えるとかなり考えものの鹿ですよね~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事