SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

札幌市電…イルミネーション電車

2008年01月12日 11時44分39秒 | ワタシのブログテキ生活
 


先日の夜のこと。

電車通りを車で走っていたら
横を通り過ぎる電車が……あら?あら?

ステキなイルミネーションでデコレーション。

でもさすがに撮影は難しくご紹介できないと思っていたら
先日の風花爺さんの「電通恒産札幌ビル 」探しで
お世話になったkelsさんのブログ【+++Sapporo_Spiral+++】で
紹介されていました。

で、外側が目を引くのはもちろんなのですが
その車内が紹介されていたのですよ!

驚くなかれなんとヤモリ柄

なんとも不思議な感じ!

このセンス札幌市営交通頑張ってるのか、マニアックなのか…
札幌市立大学デザイン学部(空間デザインコース山田良研究室)の
学生さんの協力によりデザインされたんですって

運行はこの連休で最後だそうです。

見かけたらラッキー!
乗るチャンスがあったらますます貴重かも…?

詳細はこちらです。→札幌市営交通

どうせなら雪まつり期間中も運行すると楽しいのにね


さて、画像は暮に用意したお正月のお花。

寒いせいか日持ちしています。
でも鏡開きも終わったので別な場所にお引越し。

この花台、息子Bが朝から出かけたバーゲンでGETしてきた
インテリア福袋の中のひとつ。

洋服目当てかと思ったらこんなの買ってくるなんて
イマイチ解せないハハでございました

まぁとっても活躍しそうなのでうれしいけど



18:20 追記です。
上記記事中のイルミネーション電車のヤモリの内装とUPしましたが
実はエゾサンショウウオがモチーフだそうです。

学生達の苦労など詳細はこちらで紹介されています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…クリスマスはベト... | トップ | 特派員報告…イケパラロケ地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワタシのブログテキ生活」カテゴリの最新記事