SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

中国茶コミュニティカフェ「kitemita.la」和春緑茶荘

2009年12月16日 08時18分25秒 | おいしいお店

中国茶大好きmiyのお気に入りコミュニティカフェ
「kitemita.la」(きてみたら)和春緑茶荘です。

中国茶のお茶道具も見ているだけで楽しいのよね~~



それに、店内もとっても素敵な雰囲気~
壁面一面の中国茶がまず圧倒的
それに家具も素敵です~



さらに心惹かれたのが
留袖や帯地等を利用した素敵な暖簾やタペストリー~

とっても素敵なのでど~~んとご紹介~





この画像二つはそれぞれリバーシブルです。
見ているだけで惚れ惚れ~~

こんなタペストリーも見逃せません~



ね?ステキでしょ

これがもと銀行店舗の後だなんてちょっと信じられませんが
外側の雰囲気はその名残あるかしら(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう根雪かな?@札幌 | トップ | TBS「JIN~仁~」観てます... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2009-12-16 09:43:50
リバーシブルのタペストリー、すごい存在感やねぇ
銀行店舗の後とは思えないよねー(笑)
あー、全体的な外観も気になるぅ~
返信する
さすが… (ウルトラのハハ)
2009-12-16 18:36:38
中国4000年の雰囲気…
な~んて中国茶も、いろいろありそうですね。
千葉県の香取市では、
昔の銀行の後を御蕎麦屋さんが使っています。
なんだか、妙な感じですが…。
返信する
ステキでしょ! (miy)
2009-12-16 19:00:02
komaさん☆ご近所さんに連れて行ってもらったんだけど
店内が素敵に改装されてて吹き抜け部分もいい感じ~~!
もちこのタペストリーなどが店内をますます引き立ててるのよね~~
で、また銀行ネタだったことに笑っちゃった(笑)
外観は中に比べると…ちょっとだよね。
絶対中国茶のお店には見えないもん
返信する
のんびりしに行きたい~~! (miy)
2009-12-16 19:01:51
ウルトラのハハさん☆いつか一人のんびりお茶しに行こうと思いつつすぐそばなのに行けていません
銀行がお蕎麦屋さん…ってのも凄いね!
銀行のカウンターそのままだったらますます面白い~~
…なわけないか(爆)
返信する
で、 (boco)
2009-12-17 00:10:14
以前銀行だったと言うことは金庫室があるということよね~
気になる
今は何に使われているの

今夏にて訪れた小さな町(車で7時間)のレストラン&ビールバーも以前は銀行だったとの事でした。金庫室お~おきな扉はカウンターの奥に鎮座していました。
どこの国でも色々なお店に再活用されているのね。
返信する
おっと~~! (miy)
2009-12-18 21:32:46
bocoさん☆そういえばここにも銀行に縁のある方がいたわね(笑)
お店のカウンターの裏にもしかしてあるのかな?
貴重なお茶が入っていたりしてね(笑)
今度行ったら聞いてみよっと~~!

こちらは地域のコミュニティカフェとしてオープンした模様…。
鯛焼きが50円なの。
めっちゃ安いでしょ…。
それにもつられてもう一度行きたいです~~。
あっ、またあんこのお話になってごめんね~~

そちらではレストラン&バーですか~
この建物、銀行といっても信金だったか、信組だったか、さらにその出張所だったのよねぇ
なのでホントに小さいところでちょうどこのお店にはぴったりサイズ
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事