SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

シャケ溯上

2006年09月27日 19時49分50秒 | 家族
やってまいりました~

秋の釣りシーズン!

秋といえばシャケでしょう~。

この季節太公望が広ーい北海道を東西に奔走していることでしょう。
こんないい天気が続いていると海はさぞかし気持ちがいいでしょうね~!

さてそんな太公望の獲物のシャケが我家にも溯上してきました。

わぉ~!お腹には卵も入ってる~~!

早速イクラ作り…
昨夜はあら汁でポカポカ暖まり
今日はちゃんちゃん焼きで野菜もたっぷりメチャウマ

すっかり秋の味を堪能したのでした~~~

でもね…日ハムファンの北海道民の皆さん!ゴメンナサイ!
今夜1位通過がかかっているって言うのに
よりによって写した新聞負けた記事のだったんですよね~

札幌ドームも超満員のようですね。

息子Aもちゃんちゃん焼きをしっかりお腹に入れて
野球中継を気にしつつ(ポーズ?)オシャレして(アヤシイ?)
出かけて行きました~

最近しょっちゅう外出している息子Aです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斉藤ファーム | トップ | おしゃれなタネ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮭怖いかも・・・ (ノアママ)
2006-09-28 08:04:15
こんにちわ~(^^)

我が家も数日前に鮭が溯上しました(^_^;)

その日は、翌朝4時半起きで外出予定があり、お風呂入ってパジャマ着て寝る気満々だったのに・・・

夜の10時に、これゴルフの景品~って発泡スチロール入りのご立派な筋子入りの生鮭。まじ~?

嬉しいけど、なんでこんな時こんな時間に(T_T)

仕方が無く半ベソかきながらさばいて、イクラ作り。

その後、お風呂入りなおしてすっかり寝不足になっちゃったよ。

夫は、てっきり新巻鮭かと思ってたらしいわ。

そんな訳ないじゃん!!

今の時期に鮭ったら、筋子入りの生鮭でしょうねー。

鮭を見るとトラウマになりそうなノアママです(~_~;)



返信する
今日はお休み♪ (ゆうこ)
2006-09-28 13:04:06
日ハム、おめでとう!!



私は昨日は東京Dで野球ではないもので

盛り上がっておりました^^;

楽しかった~♪♪



イクラ、食べたいな~
返信する
夜襲!? (miy)
2006-09-28 19:00:20
ノアママさんちのシャケも?

我家に溯上してきたシャケも夜の10時を回って到着でした~~!

そこから料理開始でしたがそこは食い気が勝り…。

食欲の秋が恐ろしいmiyなのでした~
返信する
やりました~~! (miy)
2006-09-28 19:05:05
新庄パホーマンスと一位通過で北海道はめっちゃ盛り上がりだよん!

でもディズニーランドもいいなぁ~~



イクラはね……うっふっふ!

メチャウマですよん
返信する
Unknown (ノアママ)
2006-09-28 22:44:23
最近の鮭は夜型?(^_^;)
返信する
研究の余地有!? (miy)
2006-09-29 07:56:56
一極性かもしれませんがどうもそのようです…。

でも確定にいたるにはサンプルが足りない?

サンプル募集中!?
返信する
え...と (ゆうこ)
2006-10-02 15:23:37
ディズではなくて、ドームです(^^)

東京ドームで彼らのライブ♪
返信する
あらっ早合点… (miy)
2006-10-02 17:38:02
ドームのほうでしたか!早とちり失礼いたしました

ということは…もしかしてあの日本一のS○○P?

いいな~~!めちゃ盛り上がったこと間違いなしね

是非実況中継を!

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事