SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ちょっとトラブル…MYマシン(-_-;)

2007年09月17日 21時53分54秒 | ワタシのブログテキ生活
毎日毎日酷使しているMYPCマシン
以前勤めていた会社を辞めたときに購入。
もう5年くらい毎日頑張って働いているエライ子ちゃん。

もうワタシのペン代わり。
だって字書くの嫌なんだもん~。

これじゃぁ頭も退化するばかりと思いつつ
ついなんでもかんでもPCに入れ込んでます。

そんな一心同体のPCで
画像のCDRコピーを大量に作成しようと思ったらすごい唸り音。

なになに?なんかおかしい?

コピーエラーが多くて廃棄ディスクの山が出来ました。
これじゃぁね~。

どう考えてもこれはドライブが壊れたって言うことらしい…。

急いでるのに~。
さぁ~どうする…?

友人宅に借りにいく?
それとも誰かに頼んじゃう?

う~~んっ。
どっちにしても大変!

結局CDーRWドライブ買いに走りました。
取り付けだって自力で頑張る!
以前LAMボードのドライバ無くして
悲しい思いしたことを考えると楽勝です。

即効試運転。

早い!静か!もうばっちり

これで安心して作業開始というわけで…。


先日のクラス会参加の皆様
もう少しでお手元に画像CDRと一緒にステキな会誌届きますからね
お楽しみに
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌がやがや会ドングリの季... | トップ | 我家のイタズラぼうやはかく... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家も今年変えました~ (waniko)
2007-09-18 10:47:46
ウチのPCも5年目…
CD作成不能となり、5月に外付けDVD Drive付けました。早い、音静かでサイコ~(笑)
スゴク酷使されていたんです。ONちゃんに(ーー;)
夜通し働いていた時もありました(ホント)
ただ、PC周辺がごちゃごちゃしてますよ。配線が…
返信する
みんな働き者ね! (miy)
2007-09-18 17:43:10
wanikoさん☆PCもONチャンも働き者ね!
ワタシのは組み立てパソコンなので自力で内臓しましたよ!
PC周辺のコンセントも大変だよね。
我家は先日エアコンつけたときについでにPC周辺にコンセント増やしてもらったのでちょっと改善されました!
返信する
わーっ (koma)
2007-09-18 21:50:08
何でも自分でやっちゃうmiyさんってスゴーイ
私なんかメモリ増設だけでいっぱい、いっぱいでしたよ
返信する
もしかして… (miy)
2007-09-18 23:09:44
komaさん☆もしかして…?
勘違いのような…?
組み立てって言うのはいわゆるNECとか富士通とかそういうメーカーのPCじゃないって事で自分で組み立てたわけじゃありません。
CPUとかをあれとこれとこれっていう風にバリエーションの中から自分でチョイスしたPCを購入したわけですよん!
余計なソフトが入らないので気持ちよく使えてます。
なので名もない安物PCなのよ!
返信する
あら? (koma)
2007-09-19 14:54:39
勘違いしてた??ごめんね
取り付けだって自力で頑張る!・・って読んでてっきり・・
あー、そそっかしいオバさんでしょ

返信する
そそっかしさにかけては… (miy)
2007-09-19 16:36:47
komaさん☆うっふっふ♪
あの文章じゃわからないよね。文章力反省です
それにそそっかしさにかけてはワタシも負けませんのよ~
今日免許の更新にいってきました。
一応ゴールド2回目なんだけど…。
最近注意力がね…もともと無いのに…
夫に運転やめたら~?とさりげなく言われちゃいます
安全運転しなくっちゃね
返信する

コメントを投稿

ワタシのブログテキ生活」カテゴリの最新記事