SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

スピードガン…ここから始まる若者も♪

2012年05月28日 23時22分26秒 | イベント

北海道は今日から第51回春季北海道高等学校野球大会が始まりました。



我が家はチチと息子Bが野球に熱中していた家族。
チケットを頂いたのでチチを誘って円山球場に観戦に行きました。

第二試合はどちらも甲子園経験校で盛り上がっています



懐かしいなぁ~。

息子Bの試合を応援に行ったこともですが
吹奏楽を長くやっていたmiyは高校野球といえば応援合戦よ
中学入学直後のこの時期はまず校歌の練習から始まりでしたわ

で、もって円山球場のバックネット裏
あちらにもこちらにも父兄や各校の野球チームが
ビデオ撮影しているのに混じってこんなマシンを初めて見たわ

おお~~137km
これが噂に聞くスピードガンってやつなのね
そして皆さん、手元には色々な資料をお持ちです

こちらはTVニュース用かな?



そうよね。
春の大会は甲子園には繋がらないけれど
目ぼしい選手にはあちらこちらのスカウトが
目を光らせているってわけなのね~~

そこから大学への推薦や甲子園での活躍、プロへの道等
ここからすでに始まっているってことがよく良く分かりました~

プロ野球では感じられないスピード感あふれる清々しい動きには
目を見張ります



ホラ、ランナーで出ていたキャッチャーにはすぐに守備につけるように
他のメンバーが二人係でマスクの準備に
プロテクターにレガースを装着しているわ
この清々しさが高校野球のいいところよね~

この対決、オホーツク代表に軍配が上がりましたが
miyにとっては勝負の行方よりも久々のグランドの様子や
高校球児が目指すこれからの道のりを想像し
吹奏楽の音色に昔を思い出した貴重な時間となったのでした~~

皆さん、お疲れ様
次のステップ目指してまたいいプレーを見せてくださいね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりこの風景を…(^_^;)20... | トップ | 今夜の月@札幌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事