SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

今夜の月@札幌…土砂降りの雪から一転!

2013年02月26日 00時01分53秒 | 空・月・虹

雪降りの様子を確かめようとカーテンを開けたら

土砂降りのように降っていた雪がやんでお空にぽっかりお月様

見とれるより、お天気の変わり様に驚いちゃいますわねぇ~
26日が満月ですって

こちらは23日夕のお月様。



ちょっとボケてる?お許しあれ~~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と土砂降りの様な大雪に... | トップ | 室蘭工場夜景+α展INさっぽろ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まん丸お月さま! (ハマナス)
2013-02-26 05:39:10
朝方までお月さまが煌々としていましたね。
5時前にはお隠れになったようで、今(5時半)は暗いです。
このお月さまが信じられないくらいの昨日の大雪
ライブカメラや天気予報の合間の中継観て驚きでした
北見はまとまって降る日以外は晴れの日が多いです。
こちらは今冬はそれほど雪の日は多くないのですが、雪が沈まないので多く感じます。
日中が寒いのですね。

もうすぐお節句
お雛さまでほっこりしましょう♪
返信する
今夜が満月? (あゆ)
2013-02-26 12:49:07
きれいなお月様。(^^)
なんだかバタバタしていて忘れていたけれど
今夜が満月なのね。
気づかせてくださった姉さまブログに感謝。
あいにくの雨模様のようなのが残念。
そちらは大寒波到来ですよね。
まったく何度目の寒波やら。。。と思ってしまいます。
雪かきもさぞかし大変なことでしょうけれども
無理はほどほどにね。
返信する
彗星の話 (鎌倉wです)
2013-02-26 21:53:04
いつもステキな月をありがとう。
 ところで近々彗星が見える予定は無いでしょうか?

 昔、ウエスト彗星などを明け方見たのですが、
いろいろ天体ショーある中、話を聞きません。

 あの、ポッ!と現れている感じがすきなのです。
返信する
彗星の話 (ふくやぎ)
2013-02-26 23:07:22
鎌倉wさんの話に乗って~
きっと誰かが撮ってくれるから待っていましょう~
返信する
彗星の話 (鎌倉wです)
2013-02-28 23:45:51
 2013年、2つの大彗星が訪れます。その彗星の名は「パンスターズ彗星」と「アイソン彗星」。パンスターズ彗星が3月頃、アイソン彗星が11月頃に明るくなります。たまたま「天文ガイド」の表紙にパンスターズ彗星をみつけてびっくり!楽しみです。
返信する
Unknown (koma)
2013-03-02 22:09:26
おぉっ、久しぶりに見た・・miyさん撮影のお月さまいやいやボケてなんていません
しっかり腕を磨いてるのねーっ(笑)
返信する
楽しみました~! (miy)
2013-03-05 00:10:18
☆ハマナスさん。
亀レスでごめんなさい。
冷え込んだあとの大嵐。
それでも無事に楽しみにしていたお雛様イベントを無事に終了することができました。
いつかご一緒できると嬉しいわ
返信する
体調はいかがでしょう? (miy)
2013-03-05 00:11:50
☆あゆちゃん。
あれこれドタバタしていてブログ放置でした。
ご訪問もできずごめんなさい。
その後調子はいかがですか?
忙しくてもお月様を見たらついつい撮影(笑)
他にやることしなくっちゃ…ってカンジなのですが(笑)
返信する
亀レスのうちに(笑) (miy)
2013-03-05 00:14:09
☆鎌倉Wさん。
彗星の話。
楽しみよね♪
ふくやぎさんが鎌倉の記事を書いているのよ♪
最近鎌倉が舞台のドラマが多いので楽しみにしています。
返信する
うふふ♪ (miy)
2013-03-05 00:14:56
☆ふくやぎさん。
亀レスごめんなさい。
>誰かが…。
いえいえ、ふくやぎさん、狙ってくださいな(笑)
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事