SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

miy的免疫力の上げ方(笑)…お雛さま研修会♪&坊さんネタ♪

2016年07月01日 21時56分18秒 | 雛の会

このタイトル、こちら様からそのまま頂きました(笑)
お雛様研修会

講習会の急な延期で押しかけ研修会

いつものことながら環さんごめんちゃい

でも材料選びからミシンでざざっと塗っちゃったり、瞬乾ボンドも使ったりの
工夫が速攻飛び交ってもくもくと自分のやりたい作業

材料も持たずにこんな最高な時間って贅沢~

帯雛3組目の完成!
少々襟元もおぼつかないし、着物もちょっとねじれちゃった(^_^;)?
でも、帯に着物地も組み合わせてあれこれ考えるのがまた楽しいわ




そんな2016年の前半はこんな楽しい研修会で締めくくり~

そして本日はもう7月1日。

もう驚きだわ
先月末からチチも体調を崩しているのは季節の変わり目ってことかなぁ~。

そんなこんなで走り回ってバテ気味のmiyですがそんな体調をさせてくれるこちらの記事にご注目

笑って免疫力UPすること間違いなしですので笑いたい方は是非ご覧くださいませ

絶対免疫力UPすること間違いないわ

あゆちゃんブログ
坊さんネタ

なんのネタ?

どうだ~??

miyは笑いすぎてひっくり返りそうになりました
こうして夏バテに負けない免疫力をね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回 北海道アンティーク ... | トップ | 5年ぶりのガヤガヤ会は?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2016-07-02 09:43:06
仲間が集まり、好きなことしながら、おしゃべりして、食事して もう 最高の時間ですねー。
夏雛ですかー 次は秋、冬雛でしょうか。
着物帯などの組み合わせを考えることが楽しいでしょうね。
出来上がったお雛様を見ながら・・・至福の時間でしょう。

ネタ 笑っちゃいました。
早く梅雨明けしてほしいです。
返信する
素敵な仲間♪♪ (waniko)
2016-07-04 07:11:45
帯びな習いに行って~あれぇ~~1年になりますね。

あれから1個も作っていない

帯にミシンする方を習いたい。。。今度教えてくださいね!

坊さんネタ~

waniko家にもありますよぉ~~

ここまで笑えないけど…根室での父の葬儀の時だったので、当時は笑えなかったけど、今思い出すと~笑える!

そして、父の法事に度に必ず誰かが「あの時~」って

今、父のお骨が眠るお寺のお坊さんは大丈夫です~
返信する
でしょ(笑) (miy)
2016-07-06 20:04:22
☆閑人kazuさん。
夏バテ防止に免疫力UPの笑いは欠かせないですよね(笑)

お坊さんのお話もですけど、ご想像がつくと思いますが
熟女が4人も集まると笑いの渦、渦です♪

お雛様を見てほれぼれもまた免疫力UPですよね~(*^_^*)
返信する
是非! (miy)
2016-07-06 20:05:47
☆wanikoさん。
一緒に作りましょう!
ミシン用意しておきますよ(*^_^*)

みんなでワイワイガヤガヤ楽しいです!
そうそう!
あっちのがやがやも(笑)

そろそろブログ告知しなくちゃですよね!
返信する
Unknown (あゆ)
2016-07-08 15:26:11
リンクのお礼をと思いつつ、遅くなりました。
おかげさまで坊さんネタのアクセス数が多かったですよ。
落ち込んだ時はあれを思い出すと、笑えそうです。
坊主がそれでどうなのよ?というのはありますが
免疫力アップに役立っていただいていると思えば
これもこれでありですね。(笑)
最初はなんちゅう坊さんかという感想でしたけど
最近は「アレはアレなりに存在価値がある」と認識してます。
返信する
さっすが! (miy)
2016-07-09 20:28:38
☆あゆちゃん。
悟っておりますわねぇ~♪
だって、お坊さんって取り換えるってわけにそうそういきませんから
楽しんでお付合いしなくちゃですよね(笑)
でもおかげで大爆笑!
顔のしわの方が気になるわ(笑)

アクセスにご協力できたのなら何より…。
miyブログは最近サボり気味。
でもボチボチやりますわぁ~(^o^)
返信する

コメントを投稿

雛の会」カテゴリの最新記事