SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

雛人形作家山田さん雛人形展&灯と古布展

2013年02月08日 09時33分19秒 | 創作

大雪です町内会のパートナーシップ排雪も大雪のため
工程が2日も遅れているようです

そんな中今年も恒例のワクワク季節の御案内が届きました
南区のひな人形作家山田祐嗣さんの展示会と
そのお隣小原さんの創生骨董「灯と古布」展を一緒にご紹介
≪TOP画像のお雛様はmiy作成のお雛様

 

山田さんの札幌資料館のおひなさま展は終了してしまいましたが
今年は小樽雛めぐりでも展示されるんですって
おたる雛めぐりは以前から気になっていたもの~
行けるといいなぁ~


 おたる 雛めぐり 田中酒造本店  


≪2012版のチラシ 今年のはまだできていないんですって♪≫

会 期 2月23日(土)~3月10日(日)
場 所 小樽市色内3-2-5
電 話 0134-23-0390


 

 平成25年ひな人形展 2013  
~ひな人形作家 山田祐嗣の世界~

 自宅所蔵品展 第10回「江戸から昭和のひな人形展」   
会 期 2月14日(水)~3月10日(日)
場 所 札幌市南区南沢6条2丁目6-25 山田さん宅
電 話 011-571-9283
※ 開場の時間等詳細は直接山田さんへお電話をね


 

そして、山田さんのお隣の「灯と古布」でも…




 創生骨董「灯と古布」展 
~自宅展示販売会の御案内~    

会 期 2月14日(木)~2月28日(木)
時 間 10時~16時
場 所 札幌市南区南沢6条2丁目6-24  小原 潔・早苗
電 話 011-573-0173(伺う前に必ずお電話が必要です)

着物のリメイク 和風インテリア小物 格子 障子 欄間飾り
灯り 創生骨董 お雛様飾り 吊るし雛用品 等

雪には参ってしまいますが一年で一番ワクワクする季節がやってきました 



≪山田祐嗣≫ ≪灯と古布≫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愕然(ー_ー)!! | トップ | 吹雪。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事