SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

相変わらず…。

2020年04月25日 09時22分25秒 | health

ひな工房はマスク工房に…。
試作ばかりで気に入った形が決まりません。
材料を買いに行くのもねぇ~。
あるもので…

三枚重ねで作っていたけど
ディスポの材料を入れられるポケット付なんて作ってみたり…。

同じ布だと誰のかわからなくなるのでボタンの目印つけたり…。
工夫が必要になります。

材料がないからアベノマスク届くのをまっていたのに
未発送分は回収ってじゃぁ~いったいいつ届くの??
解いて材料にしたいのに

手持ちの糸の色に合わせて材料探し…って順序が逆(笑)

リサイクル回収のマティックも今は衣料品がコロナ対策で回収していないらしい。

そこで衣替えでサヨナラする予定だったスエットでマスク

なにせゴムもマスクゴムの代用品しか手持ちがないし。

紐もスエット素材で使えて便利!

スエット地、装着感は最高でした~

糸のない方の話をハハにすると
戦時中、畳をばらして糸を取ったと…。

今、まさにコロナという敵相手に戦争ってこと?

ア○マスク、材料での配布でも助かるのに

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は変われど…。 | トップ | stay home! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろなデザイン (ハマナス)
2020-04-27 21:00:13
マスク、きれいに作っていますね。
どれも機能的!

私は不織布のマスクは息苦しいので、ガーゼマスクを愛用。
花粉症対策にストックしています。

吊るし飾りを作ろうかな・って、店を広げたまま…
進みません^^;
返信する
ハマナスさん。 (ヒナコ@miy)
2020-05-01 18:37:20
いやいやお恥ずかしい(笑)
必要に迫られて作り始めたけれどいまやTVに出ているあの方やこの方の(笑)マスクを見つめては形を改良。
やっとお気に入りができた感じ~。
さらにはどんな手順でやると早くできるかをチェック。
いかに時間があるか…っていう裏返しですね。
GW。私もじっくり取り組むことをと思っているのですがどうなるかな?
ハマナスさんの吊るしも楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

health」カテゴリの最新記事