SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

キューフン観光1@台湾2日目

2010年04月30日 21時52分51秒 | 万歩計
 

足ツボマッサージでひと汗かいたmiy達は
愛知、東京からのツアーメンバーの皆さんとはここでお別れ。
みんなそれぞれ同じ旅行代理店でもパッケージ内容が違うのよね。

で、九份までmiy家だけかと思いきや、
ツアーバスの中には男性二人が…。

このツアーバスのメンバーが入れ替わるのってまるで
あいのりみたい(笑)?←ちょっと古かった(笑)???

そんなわけでmiy家の二人と男性二人を乗せたツアーバスは
一路台北から車で50分ほどのところにある
台湾屈指の見どころ九份(キューフン)へ

以前きた時にもここは外せなかった場所でしたのよ。

先に紹介したグランドホテルもですが
ここも千と千尋の神隠しの舞台になったのではと
言われているくらいとっても風情あふれるところ。
まして今回は夕方めがけて夕食も九份で!というものだったので
超期待が高まるのよね~





昔は金鉱があってとっても栄えたところだったようですが
今はその風情がそのまま映画のロケ地のように風情満点で
細い階段の両脇にお土産屋さんや茶芸館が立ち並び
そんなのを眺めるだけでも楽しいところ

小高い丘の上に古い建物が所せましと立っていて
階段の通路はまるで迷路のようです~。



古い映画館の跡地も観光名所です

高台からの海岸の眺め、なかなか情緒的でしょ



≪台湾旅行記2010≫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…白鳥@サロマ湖&... | トップ | キューフン観光2@台湾2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2010-04-30 22:11:09
あー、お昼だとこんな感じだったのねー
夜とは全然雰囲気が違う・・って当たり前か(笑)
返信する
はいはい! (miy)
2010-04-30 22:20:39
komaさん☆そっか。komaさんは夜だけだったのね?
miy達は陽の暮れゆくのを暫しのんびりと堪能しつつの夕食だったので良かったのよ~

ダラダラ書きの旅行記もうちょっと付き合ってねん
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事