SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

正解は完成したばかりの東京駅♪

2012年10月10日 10時30分59秒 | 万歩計

所用で息子Aのところへひとっ飛び
用事を済ませるのでイッパイイッパイで
友人に会ったりどこかへ出かけてみる予定も立てられず…。
ホントは川崎工場巡りに行きたかった…

さすがにこれは諦めましたわ


でもせっかく開業したばかりの東京駅ですもの。
なんとか時間も体調も取り戻し通勤の方で混雑する前にと
早朝6時の電車で出かけてみました



このドームの外側はこちらです



東京駅正面



朝7時前なのにパシャリ仲間がいるいる~~
建物自体が大きすぎてどんなふうに撮影してよいか
構図もなにもあったものじゃありませんわ





コキアもすっかり色づいて秋を感じさせます



以前東京駅を通った時にはこんな感じ。
おのぼりさんは東京駅で…@TOKYO

記事にしたのは10年の3月でしたが
実際に見物したのは09年の11月
あれから3年。
やっと開業ですもの、TVで観ているだけじゃつまんないものね
ウロウロしているうちに凄い数の人々が



修学旅行生の姿の多いこと、多いこと
この場所か、スカイツリーでしょうね(笑)

スカイツリーは空港から遠くに見ることができました



そんなわけで朝から頑張ったmiy、自分で自分を褒めちゃうわ(爆)



≪TOKYO散策≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてこちらはどこでしょう(笑)? | トップ | 秋まつりの季節ですね♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-10-11 10:36:01
そうか、新装した東京駅でしたか。東京駅から出る電車は全部下り。日本で一番高い駅だからそれに見合う高貴な駅が復元して良かったと思います。来春は姪の結婚式があるから東京でスカイツリーと共に見物してきます。
返信する
えへへへ♪ (miy)
2012-10-13 15:24:56
☆ゆうしゃケンさん。
せっかくなのでお上りさんしてちゃいました
でもどこが見どころなのか下調べをしていなかったので
ただただ外観とドームを撮影
まぁ~それでも満足でしたが(笑)
来春おでかけなのですね
しっかり見どころチェックして来てくださいませ~~
返信する
Unknown (koma)
2012-10-14 21:55:07
うわっ、東京駅ってこんなに新しくなったのぉー知らなかった。
さすが都会って感じ・・夜の東京駅も見てみたいわぁ(笑)
返信する
貫録あります (ハマナス)
2012-10-15 20:21:59
東京駅は貫録というか重厚な落ち着きがありますね。
完成したんですね。
過去に2、3度訪れていますが、いつも工事中だったような・・

新しい東京駅を観なくては。
横浜の夕陽も素晴らしくて、良い旅?手伝い?でしたね。
返信する
そうなのよ! (miy)
2012-10-20 18:35:17
☆komaさん。
ライトアップは9時までみたいなの。
前の晩気づいた時には間に合わなかったわ(^_^;)
早朝から頑張っ見物してきたけどこうしてバテちゃってたらなんにもならないわぁ~(T_T)
ちょっと後悔よぉ~(^_^;)
返信する
いやはや…(^_^;) (miy)
2012-10-20 18:41:06
☆ハマナスさん。
そうなのです。
やっと完成したと思ったら完成直後を見たくって無理して(?)覗きに行ってしまったわ。
でもリサーチ不足でただ見ただけ(笑)

横浜も都会だと思いつつもこうして夕陽がきれいだとどこにいても同じ暮らしができるのだなぁ~と思いました。
子供たちはどこにいても元気で頑張ってくれているならそれで良しですよね。
今回久々に息子のところに行きなんとか無事にやっている様子を見てなんだか安心しました。
これって子離れしていない(笑)?
息子も気を使ってか食事に連れて行ってくれたりで久々にゆっくり過ごせました。
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事