SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

とうとう買ってしまった^^;

2023年12月19日 23時07分00秒 | ひな工房 八重の衣

電動のこぎりです。
充電式じゃなくコンセントで使うもの。

パワーありそうです(^^♪

とうとう購入してしまいました。

丸鋸にずっとあこがれていたのですけど
専門家の皆さんに大反対され…。

購入してもきれいに切れる自信ないですしね(笑)

で、屏風用の板は専門家にmm単位で切っていただくことにして

断捨離、大きなものを切るのに活躍させたく

ざっくりとした作業のために購入となった電動のこぎり。
手でギコギコには限界あるもの~~汗

それにひな工房なのにあれこれ大きな板があちこちに。
もちろん展示に使うものですが。

ミリ単位じゃなくてもちょっと切りたくなることがたくさんってわけで

思い切っちゃいました(笑)


で、無謀なヒナコは初挑戦で1m以上の長さを切ってみることに。
板を切るにはそれなりの台が必要なんだわ!

それにかなりの騒音に驚き!

鋸くずも…涙

作業するにはそれなりに工夫が必要だということがわかりました。

マスクも必須ですが、けがをしないよう防刃手袋必須のアドバイスもいただき
まずは安全第一、慎重にってことで汗

頑張りますっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的に準備開始! | トップ | 素晴らしき仲間! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事