SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

誰の仕業(笑)?…夕張滝の上@2014

2014年10月15日 11時28分29秒 | 万歩計

昨日の続きです。

 

恵庭渓谷を後にして向かったのは夕張滝の上公園

久々に訪れてみました。

以前来たのは息子達が中高校生のころかな?

あっという間の年月がたっていて我ながらびっくり~。

この橋の上で両親と息子達と記念写真写しましたわ

曇天で紅葉がさえないのが残念でしたけど

この自然の風景は変わりません

紅葉の散策路をすぎますと橋の上からの風景が最高です

 

橋の上から反対側を見ますとあれれ??

 

松の木にくぎ?なーんて驚いてよくよく見てみると…

松ぼっくりを誰かさんがおいしくいただいちゃった痕跡にびっくり

おいしくいただいちゃったことでしょう

こちらは1924(大正13)年に建設された水力発電所。

現在も北海道企業局の水力発電所として使用されているそうですが

改修工事の最中でちょっと残念

こちらもお祭り中で大賑わい~

 

あらら…。

ピントが合ってませんけどしほろ牛の大きな串が1本300円だなんて驚きの安さ~

キノコたっぷりのお味噌汁もミニサイズで100円でした~

ここまで来たのですから夕張の町まで行ってみましょう。

 

続く…。

 

≪夕張探訪≫


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪も間近??恵庭渓谷で滝... | トップ | 夕張シューパロ湖と鹿の谷小... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見応えあります (ハマナス)
2014-10-16 07:33:05
今年の紅葉は見事ですね。
この渓谷もまた素晴らしいです。
水辺のモミジは特に美しい感じがしますね。
食もまた気になります。
返信する
足早に… (miy)
2014-10-16 23:51:40
☆ハマナスさん。
もう~青空の日に出かけたかったのに予定が合わず曇天でしたけど
思いがけずあちこちに足を延ばしました。
でもハマナスさんのパワーを夫に分けてもらいたいです(爆)

恵庭渓谷も夕張滝の上も地形が見事な河川です。

キノコ汁はいただかなかったのですけど
セルフだったので皆さんこれでもかっていうくらいキノコを選んでいれるのであっという間に汁だけになってしまい
出店の方も苦笑い…。
この串もあっという間に売り切れでした~!
返信する
そちらは冬準備ですね~。 (光希)
2014-10-18 22:13:25
そちらは紅葉もかなり進んでおりますね~。
こちらはまだまだですが、初冬の空気にかわってきています。
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事