SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

チャーミングな名前

2007年07月22日 07時12分03秒 | お花
いつも拝見しているブログ「玉川上水緑道(笹塚~初台)の花」ですが
土地柄が違うとこうも見知らぬ植物があるのね~って感心して拝見しています。
今回もゴンズイ(権萃)ですって!

そんな名前初めて聞きました。
ついついネットで検索していると
このごんずいっていうのも赤い実が可愛らしいのですが
ひょいと見ると「似ている実へのリンク 」
「ミッキーマウスの木」という名前に引かれてついつい覗いてびっくり!

ほ~らね!なるほどね~!

ミッキーマウスの木なんてうまく名づけるものですね。

さて、この画像は6月5日に撮影した散歩道の途中のお宅のお花。
ウツギの種類かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然の出会い…こんなんでいい... | トップ | 塩加減が最高枝豆パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たもの同士 (kuromap)
2007-07-23 11:13:07
紹介までしていただいて恐縮です。
キッキーマウスの木は黒い種が3つ?、ゴンズイは1つ?、他は実によく似た紅い実ですね。
この秋にはお互いブログで紹介しあいましょう。
どちらも“役立たず”のようですが・・・
返信する
こちらこそ! (miy)
2007-07-23 17:10:52
kuromapさん☆こちらこそよろしくお願いします!
ゴンズイもミッキーマウスの木もおそらく北海道では見られないと思います。
ゴンズイの実秋には是非ブログで紹介してくださいね!楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事