SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

手作り棚に鎮座の乙ちゃん♪お花も添えて(*^_^*)

2017年02月02日 21時31分11秒 | 雛の会

雛の会環さんブログでおご紹介していただいたこちら

八重の衣の雛まつり~♪


えへへへ
ただ今開催中八重の衣の雛まつりの準備中のこと。

展示に棚があればねぇ~なんて話しておりまして…

こんなもの自力で作れるわけもないといつもお世話になっている工房もくに
相談に伺う予定までたてたのですが…。

そんな時、ダ○ソーの前をちょうど通りがかり
賢いオンナ集団ですもの、ダメもとで木工用品のブースに

なんとまぁ~この板が100円??ってカンジ
長さが60cmだったので半分でいいわけで。

とりあえず切れるか挑戦

のこぎりでは難しく、結局カッターでジワリと切ることに

なんとまぁ~!

きれるものねぇ~

不慣れながら接着剤で仮止めしながら釘をトントン!

さらに吊り金具も取りつけたら…。

なんということでしょう

こんなにうまくできるなんて…と自画自賛(笑)←しかも激安!



クボチャンのセンスのいいお花がこれまた絶妙にいい感じ









お雛様を載せて画鋲で留る位での仕上りに大満足のmiyなのでした~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本にココロを贈ろう…SAP... | トップ | 節分で家内安全祈祷! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2017-02-02 22:41:25
お見事
なんでも工夫してやってみるものですね。
立派な木工ですよ。
返信する
Unknown (あゆ)
2017-02-03 00:42:18
素晴らしいっ
これぞ主婦の知恵ですわね。
なんでもやってみるのが大事ですよね。
チャレンジ精神を忘れちゃいけませんわ。
立春を迎えたら、いよいよお雛様シーズン。
ねーさまのお雛様が大活躍ですね。
返信する
嬉しいです! (miy)
2017-02-09 21:19:04
☆閑人Kazuさん。
kazuさんにお褒め頂くと本当に嬉しいです♪
発注する寸前で自力制作!
kazuさんが近くにいらしたらいろいろ相談したいこといっぱいです。
お天気はいかがでしょう??
荒れそうですね!
返信する
まさに~! (miy)
2017-02-09 21:22:31
☆あゆちゃん。
もろお雛様の季節到来…いや、miyの場合襲撃(笑)?
身近な材料でのお雛様づくりにはこんなんでちょうどいいかもですね(笑)

時間を作るのも大変ですけど
このために一年頑張っているようなものの季節です(*^_^*)
お雛様仲間のありがたいことったら嬉しい限りです。
近ければお誘いするのにねぇ~(^^)v
返信する

コメントを投稿

雛の会」カテゴリの最新記事