SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

十勝散歩「スーパードライブ」…佐呂間町蕎麦処「ほん多屋」

2008年11月25日 10時53分37秒 | 万歩計

十勝・道東スーパードライブ報告の続きです。

能取湖で珊瑚草をみた3人組はそのままオホーツク海を北上。

この辺はむか~しよく通ったところなので懐かしいったらありません。
陽もほど良く暮れかかり、そのまま湧別あたりまで行けば
オホーツク海に沈むいい夕日も見られたかもしれませんね。

でもでもです。
いい加減食事をしないと食べる場所もなくなりそうな地域です。
電話で確認しながら佐呂間町のお蕎麦屋さん「ほん多屋」を捜します。

佐呂間町市街地のわかりやすいところにあって難なく到着した3人組。

お蕎麦通のBさん曰く「冷やしかしわそば」が有名らしい…。

が、しかしです。膵炎患者miy、万が一のことを考えて
意気揚々と「冷やしかしわそば」を注文する二人を横目にざるそばを…。

どうやら、あつあつの鶏肉がたれと絡み合っていてとってもおいしいらしい。

あぁ~ぁ…お肉ひとつだけ貰えばよかったなぁ~(笑)
ちょっと後悔(爆)

しかしここでは無事に帰宅することが先決なのでガマンですわ

でもしっかり画像だけは撮影させていただきましたよ(笑)



≪十勝スーパードライブ報告≫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝散歩「スーパードライブ... | トップ | 2008初冬…激冷えでボイラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事