SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

手作りお雛様教室始動♪

2020年06月14日 11時53分26秒 | ひな工房 八重の衣

五月の生協いしかり文化教室のお雛様教室。
新型コロナウイルスで自粛期間になってしまい、6月に延期したおかげで
無事に開催することができました。
三密を避けたかったので、定員も減らし
日程も三日のところ二日で終わらせるという過密スケジュールでしたので

ブログでの告知もせず
とっても楽しみにしてくださっていた参加者の皆さんと

やっとご一緒することができました。

参加の皆さんが見本にうっとりしてくださり嬉しい

あらら…。
お内裏様が参加者の作業を覗きにお出かけ中

皆さん、屏風や雛道具にも興味津々。
大人のおままごとに心躍ります

さぁ~チクチクチク

宿題もあって皆さん大変だと思いますが

明日の最終日また楽しみたいと思います!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝦夷梅雨の合間の青空に…。 | トップ | ミニミニも可愛い屏風♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね♪ (ハマナス)
2020-06-15 06:23:20
雛さま教室、再開できてまた楽しくなりますね。
日常何かをすることがあるというのは、生活にリズムがあって良いです。

私は人のいないところですが、自粛もせず遊び歩いてばかりいましたけれど・
茶道が始まり遊ぶ時間が少なくなったので(?)
吊るし飾りつくりはストップです^^;
返信する
ハマナスさん。 (ヒナコ@miy)
2020-06-16 21:24:28
3月から休眠していたひな教室。
3か月休眠でした汗
工房の方は近々再開初の開講です。
自粛の最初の頃は開催できなかった雛展の後片付けやら工房の整理やらで大忙しでへとへと。
チクチクもしていましたが、その後はそんな場合じゃなく、マスク作り続きの超インドア生活ですっかり運動不足でした。
ハマナスさんを見習わなくちゃなんですが…。
今後の見通しが立つような立たないような…??
コロナとの共存を考えなくてはならないかもですね~。
返信する

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事