SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

~春待ちの宴~てづくりおひなさま展@ぼたん雪の珈琲館

2011年02月19日 21時58分50秒 | 創作

今宵の珈琲館です。
ちょっと展示会場に足を運べばお客様が来てくださいます。
セットも数点売れ、帯もお買い上げのお客様がいらして嬉しいわ

さて、今回の展示会の正式名称はこんな感じ



珈琲館の回廊ギャラリ―も数日経って商品数も増えました。
いづみさんのミズヒキもモモイロチックでステキ~♪
19PONさんもニットのコサージュの新作がもこもこでカワイイの~♪



新しい出展者もね



こちらは奈都さんの本領発揮手乗り雛~
ちっちゃくってカワイイ~~



こちらはmiyのお懐紙でできたボンボリ~
どアップでよくよく見ると鳥獣戯画のこんな細かい絵柄が入っているのよ~~



そんな珈琲館で頂くホットサンドも最高です



今宵はぼたん雪でお店のイルミも幻想的なのでした~




≪miy的お雛様第二章≫



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽がいっぱい…午前十時の映... | トップ | 特派員報告…イタリアボローニ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいわ~ (ハマナス)
2011-02-19 23:25:27
手作りお雛さま、いろいろあるんですね。
小さくてかわいいわ
どこから発想が生まれるんでしょうね~
コーヒーも頂きたい
返信する
サンド~~~ (奈都)
2011-02-20 02:34:40
ホットサンドもいいけれど
デリサンドめちゃうま~~~~!!
ハニートーストもおいしいよ~~~

なんだかんだでけっこう制覇したなぁ。。。。。
返信する
はじめまして (moma)
2011-02-20 10:15:15
先日の喜庵さんのお雛様講習会に参加した
風花さんの友人のmomaでございます。
不器用な私の手から生まれたお雛様。
ブサ可愛いと、溺愛中です。

昨日風花さんと一緒に、@集い処えんさん、
さっぽろ珈琲館さんの、雛人形展へ行って参りました。
古い着物の端切れから、あんなに素敵なお雛様が
生まれることに感動です。

着物も嬉しい、キットを製作して下さる
草の実会の人達も嬉しい、キットを買って
ちくちく作る人も嬉しい、それを飾るお部屋も
嬉しい、眺める人も嬉しい。
嬉しい事だらけのこのお雛様。
始められた皆さんにブラボーです。
返信する
Unknown (koma)
2011-02-20 20:59:44
やっぱり手のり雛よねぇー、可愛すぎっ
なぜかまた耳をマジマジと見入ってしまう私なのでした
miyさん、サワサワしたくなった?(笑)
返信する
ミニミニちゃん! (miy)
2011-02-20 22:12:48
ハマナスさん☆こんなちっちゃいお雛様作るのに根気がいるわよね~
小ささに挑戦!
いつかやってみたいのですけど…
珈琲もおいしいのよぉ~~
返信する
よいねぇ~! (miy)
2011-02-20 22:15:11
奈都さん☆今回は本当にお世話になっています。
miyもリトルと一緒になって楽しませて頂いています
皆さんに買っていただけて嬉しいわ~~
奈都さんも忙しいでしょうが作品作り頑張ってね
返信する
うんうん! (miy)
2011-02-20 22:18:35
komaさん☆しっかりお耳ナデナデしてきちゃったよ~
フワフワで超キモチよかった~~
ミニミニちゃんカワイイでしょ~
返信する
ようこそお越しくださいました! (miy)
2011-02-20 22:24:15
momaさん☆お寄り下さいましてありがとうごさいます。
その節には遠いところお越しくださって感謝感謝でございます。
溺愛、いいですね~~
自分でつくるお雛様だからこそ愛着が生れるのよね~。
ここのところ毎日のようにえんさんで皆さんのお雛様に囲まれて
とっても幸せなmiyなのですわ

>着物も嬉しい、キットを製作して下さる
>草の実会の人達も嬉しい、キットを買って
>ちくちく作る人も嬉しい、それを飾るお部屋も
>嬉しい、眺める人も嬉しい。
>嬉しい事だらけのこのお雛様。
>始められた皆さんにブラボーです。

その言葉、とても嬉しいmiyなのでした~
返信する
ついに (みゆき)
2011-02-22 20:53:32
ついにコーヒー館でキット手に入れましたが 今年のものにはなりそうにありません
時間んをみてえんさんにも行ってみたいと思っています
miyさん 作り方教えてね
返信する
是非えんさんにもね♪ (miy)
2011-02-23 18:55:35
みゆきちゃん☆お買い上げありがとね!
どんなセットを買って下さったのか気になるわぁ~
今度遊びに来てくれる時には必ず持ってきてね
是非一緒にやりましょう~~
返信する

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事