SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

BUMP OF CHICKEN 2013 Tour WILLPOLIS@ザイロバンドは最高♪

2013年10月28日 19時35分51秒 | music
BUMP OF CHICKEN 2013 Tour WILLPOLISから数日。
まだ興奮冷めやらずのmiyでございます

ライブレポをと思いつつも
こちらのYOUTUBEで「虹を待つ人」を見てから
腕で光るものはいったいなに??とめっちゃ気になっていた
LEDライト内臓のザイロバンドなるものが
他の会場のライブの記事があちらこちらでUPされているのを拝見すると
どうやら会場で頂けるものらしい…



きゃぁ~
これは絶対盛り上がる~~
めっちゃ楽しみにしていたのですが…
一緒に出かけた息子Bと一緒に受け取り、早速絶縁シートを外して
いざその点灯の時を今か今かと楽しみにしていたのです。

それなのに…

会場のあちらこちらでボチボチ光はじめていますがmiy家二人は
光らない~~

で、いざこの「虹を待つ人」あたりから
会場内はざまざまな色合いで光りはじめめっちゃキレイ~~
まるでYOUTUBEの盛り上がりそのもので
大きな風船も上から落ちて来て素晴らしい演出です。

スタンド席最前列という最高の席を引き当てていたのに
この盛り上がりに参加できないなんてめっちゃがっかりして
息子Bに光って無い人もたくさんいるから仕方ないよなーんて
慰められたりして、せっかくのお楽しみが半減だったのです。


BUMP OF CHICKEN「BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR "WILLPOLIS"」
愛知・日本ガイシホール公演の様子。(撮影:古渓一道)


途中、金のテープ、銀のテープ、紙吹雪の乱舞(笑)も最高潮になったのに
光らないザイロバンドにがっかり

スタンド最前列から下を覗けばスタッフが金銀のテープをアリーナ席の
囲いの中のファンに手渡しているし…
さすがにmiy達の席までは飛んで来なかったのよね

でも大きな丸い風船にはほんのかすかに指の先が触れてこれまたワクワク

3時間近いライブの2/3位が過ぎたころ。
おやおや???スタッフが光るザイロバンドを持って
光っていない人たちに配布しているではありませんか

そこはもう息子にも呆れられつつもオバサン根性を丸出しにして
スタッフに上からもうアピール

すぐに気がついて息子の分と2本スタンド席へ投げ入れてくれたのでした~

あぁ~念願の光るザイロバンドにもう感激
息子Bには若干呆れられる

会場内の電波で光るのでこっそりバックの中でパチリ



そんなわけで二人で二本づつGETしたのでした~

会場内でしか光らないので終演後すぐに記念撮影~
会場敷地内を出たらはかなくもライトは消えてしまいました~

ところがです

今ネットであれこれ検索してみたら
ザイロバンドの紙挟んでたところに安全ピン突っ込むと
センサー制御なくてもでも光るよ!!!
もう一度光らせたい人はお試しあれ!!

との記事を発見

早速試してみるとやりました
ちゃんと光りました



会場で光らなかったザイロバンドもちゃんと光ったのよん
皆様もお試しあれ~

と言うわけでザイロバンドのこだわりで記事が終わってしまいましたわ
ライブレポはまたね



≪BUMP OF CHICKEN≫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUMP OF CHICKEN 2013 Tour W... | トップ | 今でしょ…って時に(@_@;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子と~♪ (waniko)
2013-10-28 21:12:52
miyさんいいななぁ~~~

娘と嫁とはコンサートや観劇あるけど…
息子とは未体験のwaniko

HALパパは嫁母と桑田さんのコンサート^^

あぁ~~息子とコンサート いいなぁ~~
来年の目標 そこにしようかな~

あっと~その前にmyiさんとマシンガトーク
返信する
是非! (miy)
2013-10-28 21:24:48
☆wanikoさん。
思いがけず息子Bと出かけられました。
ちょうど息子Bが中学生の頃がBUMPを知ったころだわ♪
wanikoさんも是非HALパパとね(*^^)v
マシンガントークまたファミレスのモーニングもいいよね(笑)
返信する

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事