SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

まだまだ夏空の北海道♪この雲ゆきは…(^_^;)

2013年08月19日 16時45分20秒 | 空・月・虹

毎日暑い北海道です
エアコンを寝るまで切れません

空もね
通り雨があってもご覧の通り真夏の雲ゆきですわ

なーんて書いているうちにあっという間に雨
雷を伴っています

道南では大雨の被害で脱線事故も起こっているし
この不安定なお天気何時までつづくのやら…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のお茶ごっこ@13.06 | トップ | 回転寿司「まつりや」@新琴似 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2013-08-19 19:19:55
夏の空が眩しいじゃん。

今年は雨が多いようですね。
こちらはちっともふやひん。

毎日朝までクーラーが切れません。
電気代が倍に!
ま、いいか、安眠出来れば。

返信する
あははは! (miy)
2013-08-19 19:57:33
☆閑人kazuさん。
三河弁…と言うのでしょうか?
イントネーションも気になっちゃいますね!
ちょっと想像が付きません(^_^;)

今日も日中あちらこちらで通り雨。
車で走っていても急に雨がやんでいたりします。
雲の動きが読めませんね(^_^;)

エアコンをこんなに使った年がないので我が家も今月の請求額がめちゃ心配ですけど
日当りのいい我が家は朝から室内が30度になっちゃうのでつけずにいられません。
返信する
入道雲? (ハマナス)
2013-08-19 20:51:04
この頃は、短時間大雨とか、熱中症とか・
日射病や夕立ちという夏の風物詩言葉は過去のもの?

雨も降りだしたら連日で。
こちらも晴れて暑いと思っていたら、ゴロゴロなりだして、夕立。
こんなお天気が続いています。
今日は32度近く湿度も高く蒸し暑いです。
でも、エアコン入れなくても少々の暑さは平気なハマナスなのです。
歳を取ると暑さに鈍感になると云いますが・
返信する
蒸している (露天風呂マニア)
2013-08-19 21:33:25
こんばんは~

道東方面は昨日までは気温22~23度くらい
でも湿度が凄いので汗だくです~
今日からは天候も回復して気温も30度超え
でも湿度が下がったので、昨日よりいいかも。
返信する
今日は… (miy)
2013-08-21 21:08:59
☆ハマナスさん。
今日は随分と過ごしやすい一日でしたね。
昨晩はひやっとした気分を久々に味わいました。

それまでと言ったら…。
miyも暑さには弱くないと思っていたのですけど
ずっとエアコンの効いた職場にいたのでフルタイムを辞めた時に付けたエアコンをついついスイッチオン(^_^;)
我が家は断熱材のせいか、南東の大きなベランダのせいか
朝から室内が30度になってしまうのよねぇ~。
只今断熱サッシ(ペアガラスとか?)に替えるのはどうか…とまで思案中です。
返信する
やっぱり… (miy)
2013-08-21 21:11:26
☆露天風呂マニアさん。
やっぱり湿度の問題でしょうかね~(^_^;)
室内でも背中を汗が伝う…なんてこと今まであったかしら?
それともでぶった証拠でしょうか(笑)

でも大汗の後の温泉は最高の気分ですよね~♪
最近遠出をしていないのでどこかに行きたいです!
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事