SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

初冬風景@札幌

2009年11月27日 07時26分08秒 | 季節・気候

東京に出発前にやらなくちゃ…だったこと。

車のタイヤ交換

ディーラーは激混みらしいのであきらめて
以前とっても親切にしてもらったこの修理工場へ。

昨今はなかなか見かけないような
職人気質の町の修理工場。

職人気質…っていうところがPOINT

16歳の時からこの仕事をしているらしいおっちゃんと
その弟子(笑)?の二人でやっています。

miyの8人乗りでも1本500円なんて安すぎ~
それに消費税もとらないのよね。

先日もちょっとしたキズをなおしに行ったら
もったいないから直すのやめたら…???って(笑)

ホントに商売っ気がない、庶民の味方です

そんな工場でタイヤ交換中に近場の風景をパチリ
寒さを皆さんにお届けできているかしら?

風景を伝えたかったのに
職人気質の工場の記事になっちゃいました~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿追「かんの温泉」2…十勝探訪 | トップ | 鹿追「かんの温泉」3…十勝探訪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2009-11-27 08:21:36
ちょっと何、何~この景色カレンダーの写真みたいよ
修理工場のおっちゃんの人柄、いいなぁ
こっちは何か言えばすぐお金お金・・だもん
めっちゃ羨ましいよ~
返信する
安! (ゆうしゃケン)
2009-11-27 10:43:49
8人乗りって大きいね。アルファード? ハイエース? タイヤはやはり4本なんだよね。先日娘がトラックに追突して、高い修理費に泣いてました
返信する
miyもお気に入り! (miy)
2009-11-28 13:55:40
komaさん☆朝9時ごろだったので空気も澄んでいて
連なる山々がとってもキレイな眺め~♪

そして、この修理工場のおっちゃん、ホントにやさいいの。
冬の終わりに修理の相談に行ったら、慌てることないから暖かくなってからおいでって。
で、タイヤも持っておいで、交換してあげるから…って言ってくれたの!
もちその分はタダ!最初の修理の見積もり分だけでOK。
こんな職人気質の人に憧れるmiyなのだぁ~♪
返信する
激安! (miy)
2009-11-28 13:58:34
ゆうしゃケンさん☆ケンさんのところはタイヤ交換するのかしら?
北海道は年に2回の大仕事(笑)
車はちゃんと4本のタイヤの日産プレサージュ。
見た眼にはにわかに8人乗り???って感じですがちゃんとそれでOKなので大勢でのお出かけには最高です~~
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事